すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブログの書き込みが腹立たしい時どうしますか?

===補足===
自分のブログに書かれたもの、または相手のブログに書き込んだ返信。
あからさまではなく、なんだかいやだなというコメントが入るときに困ります。またはいるのかな?とか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-18 17:20:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

1回、2回程度の回数なら、我慢するか、
こちらで削除できるコメントなら、削除します。

私もありました。

多分、相手は、悪気はなかったの(軽い気持ちでふざけていただけ)でしょうけど

言葉や表現が下品だったり、で、
その人からのコメントが憂鬱になり、
数度、相手に、相手にしか読めないようにして、
「コメントの表現を考えてほしい。Hな言葉や下品な言葉は、私は読んでいてつらくなる」
と伝えました。

その時は「ごめんね。」と返事をくれて、しばらくは普通のコメントをくれるのですが、
時間が経つと、また嫌なコメントに変わるので、

この前、その方を出入り禁止にしました。
相手は、すごく怒っていますが、これで良かったと思います。

ネットの世界に詳しい方に、相談したところ、
その方の書くコメントは、
他の書き込みサイトなどでは、当たり前に交わされている程度の言葉や言い回しだよ、と
教えてくれました。

他のサイトでは受け入れられる言葉だから
私にも受け入れてもらえるものと思って書き込んでいたのかもしれませんね。

でも、私はやっぱり、私がひどく気分が悪くなる表現をされる方とは
ネット上とはいえ、お付き合いはゴメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アクセス禁止にしますね。
エロ宣伝とか多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこい感じだったら即、削除します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が管理人なら速攻削除。
相手からの書き込みは拒否します。
それでも書き込んでくるならすべての書き込み、コメントを拒否する。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーして放置します

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもないので、スルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないことにしてます
ほっときますよ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のブログへのコメントが不快ならアクセス禁止にします。
他人のブログへのコメ返が不快ならもうコメントはしません。
相手も嫌だなと思うから嫌なコメントなりコメ返なんだと思うので、
関わらないのが一番です。

===補足===
ベストに選ばれているような方はブログを止めるか限定公開にした方が良いんですよ。
大勢の人に読んで欲しいけど褒め言葉や自分を気分よくさせるコメント以外は嫌というのは単なる我が侭です。
そもそもネットの世界を知らない人、理解出来ない人はやってはだめです。

  • 回答者:気にするタイプは向かない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のブログなら即削除です。
削除できない場合は放置です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のは削除します。

相手の書き込みは削除したいですが
できない場合は放置です。

ここでもコメントで書き込みをハート1  だったり削除してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のブログは、確認してから表示するようにしあるので、変なのは削除して終わり。

他人のブログに書き込んだ場合はスルーで。
追加で書き込んで、他の人巻き込んでまで、他人さまのブログを汚すようなことはしたくありません。

  • 回答者:スルー耐性つけないとやってらんねぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回嫌な書き込みがあるのならば、
本人に直接言ってみたりしてみては
どうでしょうか?

もっとひどくなるんであれば、
毎回削除するのは面倒だと思うので
問い合わせてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:なー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、気にしないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、人のブログの書き込みですか?
だったらそのブログを見にいかなくなります。


自分のブログにコメントとして嫌な書き込みがあったのなら
削除をしたりスルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る