すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

至急回答お願いします。

私は、明日初舞台に行きます。

しかし、持ち物は何を持っていけばいいのか分かりません・・・^^;

舞台のとき、双眼鏡を使っても良いのでしょうか?

お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-25 08:46:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
おかげさまで楽しんで参りました!!

双眼鏡は他の方の邪魔にならない小さめなものなら使っても良いです。
大概の場所ではオペラグラスを売っていますから、
そういうものを使うのは構わないのです。
舞台に出る方も小さな表現も見てもらえて、
また熱心さも感じられて嬉しいと思います。
どちらに見に行かれるかわからないのですが、
休憩時間が短いのでしたら、小さいペットボトルか水筒があると良いです。
会場は乾燥していますし、泣いたり笑ったりで喉も乾くので。
但し、演じている最中に飲むのは止めた方が良いです。
あとは、キャンディーやミンティア・フリスク、チョコレート等ですね。
同じく喉の乾きのためと、おなかが鳴るのの防止、
そして興奮のためか口臭が出てしまう人が結構いるのでエチケットのためです。

楽しんでらしてください。

  • 回答者:良いですね (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

席がステージと離れていて見にくい場合に、オペラグラスは重宝します^^
持って行って大丈夫です。

出演者のファンであるなら、ファンレターやお花などもいいかも。
近くにいるスタッフの人に渡して、出演者の人まで届けてもらいます。

この時期は、行きは晴れていたのに、帰りは雨だった!
なんていうこともあるので、購入したパンフレットやグッズが濡れないように、
雨よけのビニールなんかも重宝します。

言うまでもありませんが、チケットは忘れずに…!
これを忘れたら、元も子もありませんからね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できればオペラグラスかな。
涙をふくハンカチも。

===補足===
もしものためにサインペン、サイン帳。
購入グッズが入るかばん。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双眼鏡は必需品です。
持って行って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る