すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

17年ほど昔でしょうか。
ライオンのFree&Freeというブランドのブラシを愛用しておりました。
本当に愛して止まないブラシでして、2年ほど前まで、ブラシの毛の部分が数本折れようが、ガッツで使っておりましたが、とうとう使えなくなってしまいました。
ライオンに問い合わせた所、もう製造していないとの事でしたが、どうしても、あのブラシを使いたいのです!!
どなたか、私が求めているブラシの情報を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?
似たようなブラシでも良いので、またあのブラシを使いたいのですが・・・。お教え下さい。
よろしくお願い致します。

• 質問者:お願いします。
  • 質問日時:2008-09-13 02:32:43
  • 0

並び替え:

懐かしいです。
そのブラシ使っていました。

他に、花王の「ルーネット」というのも使っていたのですが、これも残念ながら6年前に発売中止されたようです。

確か、先が球状になっていてブラッシング効果がアップするんですよね。
手にも馴染んでいたのに、いつの間にかどこかへ行ってしまいました。

現在私は、全く別物の豚毛ブラシを使っていますが、
引き続き、探して見つかったら、追記しますね。

【追記】

かなり探しました。
そっくりではないですが、ブラッシングによさげです!
http://www.drug.co.jp/manufacturers/m-435.html

• 回答者:ルル (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

またあの商品に近いブラシはどれですか?って問い合わせてみられてはいかがでしょうか。原稿商品で近い物を紹介してくれるかもしれませんよ。

• 回答者:真奈美 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
もちろん聞いてみました。
現行商品で近い物はない、と言われてしまいました。
ですから、ここで質問してみて、「ああ、私も当時あのブラシを使っていて、今は似たような○○っていうブラシを使っています」と言う情報があれば、良いなぁ・・・と思い、相談させて頂きました。
やっぱり難しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る