すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトの掛け持ちは良いと思いますか?
今友人の家族が営業してる飲食店でバイトして約2カ月になります。
給料は平日と休日関係なく900円です。
しかし今日学校でバイトを一週間体験する行事があります。
そこで気に入られたら新たにバイトが手に入られます。

そこは飲食店ではなく衣類や生活品など売ってる店で平日自給1000円ぐらい休日1300円ぐらいなところでしょう。飲食店とは違いバイト後は臭わない、給料が高いなど前のバイトを辞めてこちらに動きたいと思ってます。

しかし今働いてるところではもうすでに今月で2人も辞めてるので今自分が辞めたら大変な迷惑になると思います(辞める一カ月前に報告しようと思ってます)友人の家族だし、とても迷ってます。

今のバイトでは週2回、週7時間ぐらいです。日にちを増やしたいとお願いしたところ、人は足りてる&学生なので昼間働けないということで週2働いてます。

なのでバイトを掛け持ちしたいと思ってます。
バイトの掛け持ちはどう思いますか?


意見お願いします!

===補足===
ちなみにこれは日本の行事ではありません
外国住みなので日本語おかしかったらごめんなさい

  • 質問者:Nana*..。
  • 質問日時:2012-06-04 18:02:27
  • 0

並び替え:

全く問題ありませんよ

体に気をつけてがんばってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然いいと思いますけど。規約にもたぶん無いでしょう、教えてくれないのだから、。
ちなみに私は日本人あるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、バイトしてる飲食店に迷惑がかからなければ、掛け持ちは大丈夫だと思います。

>>日にちを増やしたいとお願いしたところ、人は足りてる&学生なので昼間働けないということ
って、飲食店の方から言われたんですよね?
人手が足りてるんだから、辞めても大丈夫なんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違う業種のバイトを経験するのはいいことだし、バイト先がダブルワーク許可しているのなら大丈夫だと思います。
今のが週2回で別のバイトをほかの日にする…みんなも週5日くらいバイトしているから、体力的にも大丈夫でしょう。まぁ最初は慣れるまで大変だとは思いますが。。。
経験はできるときに積んでおくといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力が持つならかけもちしてもOKだけど
両方はつらいな、と思ったら友人の方のバイトを
落ち着いた頃におやめになればいいと思います。
ただし、時給が良くてもそれなりに辛い事もあると
思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が持つならいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る