すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

眠くて仕方ありません。すっきり目覚めるコツなどはないでしょうか。

  • 質問者:しゃせにあ
  • 質問日時:2008-09-13 16:53:15
  • 0

並び替え:

朝日をしっかりあびてめざめるように
するのがいいようです。
それが無理な場合は、シャワーとか、コーヒーとか、
フリスクとかですね。

  • 回答者:ぶう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

睡眠のひとつの周期が90分と言われているので、
その周期で起きれば気持ちよく起きれると思います。

  • 回答者:目覚まし時計 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

少し早めに起きて、しっかりお日さまを浴びる、軽くウォーキングしたり体操をしたりしてはどうでしょうか。
そのためには、早めに休んで睡眠をしっかりとることです。
あと、昼食後に15~20分ぐらい昼寝をすると、午後からの能率があがりますよ。

  • 回答者:魔女子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブラックコーヒーを飲む。
ミンティアかフリスクの一番ハードな味の
ものを食べる。
冷水で顔を洗う。

眠いときは辛いですよね。。

  • 回答者:ゴドー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

眠気のみですか?! だとしたら睡眠時間の十分な確保を心掛けると良いと思います。

睡眠はきちっと取らないと免疫力は確実に落ちると思います。

  • 回答者:鉄人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

歯磨き+歯茎ほか口の中全体軽くブラッシング。

エスプレッソ。

ガムを噛む。など

  • 回答者:paco (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

この間インターネットで調べていたら、首を冷やすといいと書いてありました。冷たいタオルで首を拭くだけでいいみたいですよ。
私は、それだけでは不安だったので、顔も一緒に洗いましたが・・・
ついでに、目を洗う洗浄液もあったのでそれも使い、スカーッとさせました。
さらについでに歯磨きも・・・
最後にコーヒーを飲んだりと、色々やりましたが、しばらくするとまた眠くなって、10分間、昼寝しました。昼寝は、仕事中だったりしたら眠れないかもしれませんが、ちょっとトイレに行って、座って目をつぶっているだけでも、違うと思います。
昼寝する時間がある場合でも長時間寝ないようにした方が良いです。10分から15分後に目覚ましをかけて、目覚めた後はサーがんばるぞ!と気合いを入れればばっちりです!

  • 回答者:あさっぴ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

この時期は眠たくなるのじゃ
無いですか。
私も最近良く寝ます。
正常です大丈夫です。
朝目が覚めたら、冷たい水で
顔を洗えば大丈夫です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

1日 何時間位寝てますか?
しっかりと睡眠を取って規則正しく起きていれば次第にスッキリと起きれますよ。

  • 回答者:レム (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

冷水で顔や頭を洗えば、目は覚めますよ。スッキリしますよ。2日酔いの時は冷たい水も1リットル位飲みましょう。常に睡眠時間が不足している時は、1度しっかり睡眠をとったほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:nm (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

朝、太陽の光を浴びると目が覚めるのだそうです。
実際、目が覚めてると思います。

  • 回答者:座布団 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

むかし、いとこのおばちゃんに教えてもらって意外だったのが、

(朝)起きたらあったかい紅茶(ミルクティ)を飲むこと

確かに、気持ちよく起きられます。※紅茶苦手だったらごめんなさい。

あとは、朝起きの方でしたら、
朝日が自然に目に入るようにする、というのも有名ですよね。

夜起きの方でしたら、
そんな感じに自然に部屋を明るくしてくれるライトもあったと思います。


あるいは、寝具が悪い可能性や、ナルコレプシーの可能性も。

  • 回答者:眠い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る