すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

同窓会のハガキがきましたがみなさんは参加されていますか?

  • 質問者:学友
  • 質問日時:2008-09-13 17:04:09
  • 0

都合が付けば毎年参加しています。3年位前にも全学年共通の中学の同窓会があって、30周年記念ライブと言う事で演奏してまいりました…^^;。

回答者:水辺 遊 (約24時間前)

*****

返信有難うございました。

私の担当はドラムでした。曲は'70年代ロック主体で、あとあのは頃フォークも盛んだったので懐かしのフォークソングのバックバンドをやりました。恩師が『翼を下さい』が大好きで血管が切れそな程に楽しそうに熱唱していましたよ…未だに元気な恩師の姿に皆で盛大に盛り上がって無事に終了しましたです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何の楽器を演奏されたのですか?

並び替え:

参加しています。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

はがきが来れば参加しますが、はがきは来ません。

  • 回答者:つおつお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

大学の同窓会なら行きますが、それ以外は行きません。

  • 回答者:hohoho (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参加していません。

  • 回答者:まゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参加してないです

  • 回答者:うお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

中学の時に、小学校の同窓会に参加していましたが、その後は、参加していません。

  • 回答者:ちよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

同窓会のハガキも来ないので参加していません。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ハガキがきた事がないです。
きたとしても参加しないと思います。
地元を離れているので、同窓会の為だけに帰省できないです。

  • 回答者:tokumei (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そういえば、ハガキすら来てないです。
でもハガキが来たら行くと思います

  • 回答者:せれぶ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

学生の頃の親しかった友人とは年に数回会ってお茶したりしますが、同窓会には一回も行ったことがありません。みんな結婚して母や父になってるのかなぁ?なんて少し気になりますが、めんどうなので行ってません。

  • 回答者:あはは (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

数年に一度小中学校の同窓会があるので、都合のつく限り出席しています。
普段付き合いがない同級生と久しぶりにあって近況を報告し合うのも結構楽しいものです。

  • 回答者:おじさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

30年前に中学の同窓会に出席して以来出席していません。
案内のはがきもその時以来来ていません。

  • 回答者:うらら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

参加しませんっというかしたことありません。
先月、ハガキが来ましたが返信も面倒なので捨ててしまいました。
同窓会なんて誰が決めるのでしょうね?不思議です。

  • 回答者:不参加 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここずっと来てないし、来ても参加しません。

  • 回答者:なな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

連絡がこないので
参加していません。

  • 回答者:ちぃちょりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参加されていません。それでご相談は何ですか?

  • 回答者:相談なんだおじさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

余り参加していません。
場所が遠いので。

  • 回答者:@@@ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

大学まで実家から通いましたが、3年働いて結婚するまでは
一度も同窓会がなくて、結婚して遠くへ嫁いだ後何度か開催
されましたが、遠いしわざわざ行く気にもなれない。

親しい人同士で盛り上がって、行こう行こう見たいなノリだし、
それは私も私の親しい人に逢えばいい訳で・・・

  • 回答者:はみだしっ子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参加したことないです。
ていうか、一度も同窓会のはがききたことないです。
きてもどうせ参加しませんけどね。

  • 回答者:うみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

高校の同窓会に1度行きました。
でも、結局決まった人としか話さなかったし、
わざわざ同窓会に行かなくても良かったとおもったので、
これから案内があっても行かないと思います。

  • 回答者:なな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参加したことありません。

  • 回答者:トガ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学校のは行ったことあります。中・高は仲良い子達だけで集まるのに参加します。

  • 回答者:nene (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり興味ないし、仲の良い同級生と地味に会うほうが楽しいので行きません。

  • 回答者:パンダ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

一度も参加したことがないです。

  • 回答者:KISS (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

明日同窓会って聞きましたが、行きません

  • 回答者:さら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ来たことはないですが、来たとしてもあまり興味もないので行きません。

  • 回答者:gh (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ参加したことがありません。
毎年同窓会のお知らせは届くのですが、全ての卒業生を対象にしているので
知らない人がほとんどだからです。

  • 回答者:光 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

寄付目的が主なので、行きません。

一度だけ行きましたが、もう行かないかもしれません。

  • 回答者:はつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ

  • 回答者:か (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

高等学校は、○十年から毎年行っています。大変楽しいです。

小中は誘いがないので、ありません。連絡が来れば必ず行きたいと思います。

  • 回答者:うん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度(中学時代の)ありましたが、
参加しませんでした。
個人的にそれどころではないので…。。。

  • 回答者:不参加で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

25歳ですが1回葉書がきましたが面倒なので欠席しました。

  • 回答者:舞 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一回だけ出席したことがあります。
知り合いは数人しかいなくて、これじゃ個人的に会った方がゆっくりできるじゃんと思って以来、不参加です。

  • 回答者:同窓生多すぎる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちのとこはmixiのコミュで世代別関係なく卒業生全てひっくるめた大規模な同窓会をやりました。
コミュの管理者が幹事ではなく言いだしっぺが個々に募って、先生も含めて全部で100人近くきてましたね。
ホテルの大広間貸し切って2時間の立食パーティーでしたが、年齢層も10代~80代と幅広くて楽しかったです。
参加したのは高校の同窓会でしたが、小・中はまだ同窓会の話すらないです。

  • 回答者:この間参加しました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

卒業して1年目に一度出席してから
全く出席していません。
たぶんこの先も行かないと思います。

  • 回答者:はいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなり引越ししてしまったので
連絡がとれないのか、あまり
通知がこないですー。
イナカも遠いですし。。
行ってみたいですね。

  • 回答者:buu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学の時に、小学校の同窓会があり行きましたが、それ以外は行っていません。
数年前に、学年全体(7クラスありました)の大規模な同窓会があり、私は参加しませんでしたが、同級生にオリコンでトップ10に入るような某バンドのメンバー(かなりメジャーです)がいて、その人が来ていたので大いに盛り上がったみたいです。

  • 回答者:にっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

卒業して1回行ったきり、その後ハガキ自体きたこと無いです。

  • 回答者:同窓会やってるの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参加していません。
ヤンキーが多くてあまりいい思い出がないもので、会いたい友達は定期的に連絡をとっているからいいかと。

  • 回答者:ぼにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここ10年は参加していません。
もう過去のことはできるだけ思い出したくない心境なので欠席しています

  • 回答者:アイム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

通知が来たことは一度だけあります。
だけど卒業してそれほど経っていなかったこともあって、返信は出さずじまい。
そのせいか、それ以来一度も同窓会の通知が来たことはありません。
たまたま会った友人に、同窓会の通知が着たから行かないかとのお誘いがありましたが、ちょうどその頃、体調が思わしくなかったために、参加しませんでした。
なので結局一度も参加したことはありません。

  • 回答者:座布団 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

今年、中学の同窓会があったのですが、参加しませんでした。
日にちの都合が悪かったので…。
でも、予定がなくても参加してたかどうかは微妙ですね。
母校のある街であったのですが、引っ越して遠くなってるし、
せめて、繁華街でやってくれ!って感じです。
それに、会いたい人には、個人的に会えてるし、
もう忘れてる人もいっぱいだから。

  • 回答者:微妙 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

引っ越してから住所を連絡していないのでハガキ自体が来ないので出ていません。
来ても遠いのでいかないでしょう。

  • 回答者:いってない (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

1度参加したことはあります。
でも会費を払ってまで合いたい人がいないのでその後は参加していません。

  • 回答者:思い出ボロボロ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

いじめれれた経験があるので行きません。
現在の居場所も教えてないので、案内は実家に届きます。

  • 回答者:いじめられP (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

一度も行った事がありません。
一緒に行く友達が居ないとつまらないと妹が言っていたからです。
確かに。

  • 回答者:りゅうとら (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

友人がいないので、参加したことがありません。

  • 回答者:あり (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

仲の良かった友達だけで集まるのなら行きますが
クラス全体の同窓会には行きません。

  • 回答者:p (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

卒業後数年は案内がきましたが一度も出ていません。
中学のは仕事の都合で連休が取れなかったので。
高校のは楽しめなさそうなので理由をつけて。

もっと年を取ってみんな色気も無くなった頃に
小学校の同窓会なら出てみたいかも。
仲の良かった数人とは毎年会っています。

  • 回答者:友だけでいい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

専門学校以外の同窓会自体がないので、参加したことはありません。
また、はがきがきたとしても、参加しません。

  • 回答者:ととろ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

行きません
会いたい人にはあってますから行く必要ないと思っています

  • 回答者:なな (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

行きますよ~、飲み会ですから。
以前は行こうかどうか迷いましたが、
みんなもうおやじとおばばですから、
なんとなく会いたくなっちゃいます。
中には会うの嫌な人もいますけど、そういう人とは話さないですし。
時がたつと全然違う人になってることもありますよ、
楽しむしかないですね。
誘われるうちが花と・・

  • 回答者:matte (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

高校の同窓会、クラス会は必ず参加しています。でも、2回連続で、時間に間に合わず、今年は会場が時間で締め出され、入り口の前で、恩師や多くの同級生が待っていてくれました。そのまま2次会へ、急遽、2次会の幹事を任され、一番酔っていないからですが、2時間ユックリと歓談しました。行方のわからぬ同級生を探すのですが、年々判明する名が無く、今年はゼロでした。元気な限り参加するつもりです。

  • 回答者:roudan (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

卒業して、すぐの頃2回ほど行きました。ずいぶん昔の小学校の同窓会の話です。中、高はありません。仲のいい友達とは、連絡を取り合っていますので。

  • 回答者:なごやか3 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

参加しません。気の合う人とは個人的にあいますし。
とくに、行きたいともおもわないです。

  • 回答者:にゃこ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

参加していないです
多分行方不明で、捜索隊を出されているかもしれないと思う位、連絡を取っていません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

20歳の時に小学校と高校の同窓会が各1回ずつあり、参加しました。
それ以来、同窓会の案内はありません。
みんな忙しくて参加する余裕がないのだろうと思います。

  • 回答者:学生時代 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ここ10年くらいないですが、
二度、参加しました。
でも、次来たら行かないかも。。。

  • 回答者:ショボン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

高校のクラブの同窓会は、毎年顔を出します。
他は、引っ越しして、行方不明状態なので、同窓会のはがきがきません。

  • 回答者:なまもの (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

一回も参加したこと無いです。
実を言うと、学生時代虐められてたもので・・・

  • 回答者:GAIA (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

距離があるので1度だけ行きました。
面影のある人ない人,,優秀な男女は医者と先生になっていたり,私の
好きだった人は美容師になっていたと聞きました。出席していなかった人も
半分でしたね。

  • 回答者:LL (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

参加しないです。
会いたい人には個人的に会うんで(汗)
気の会わない人もいっぱいくるかもしれない同窓会は行かないです。
学生のときの友達って結構、会ってるんですよね~

  • 回答者:ここ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

参加したことはありませんが、次回はがきが来れば参加してもいいかな・・・

  • 回答者:ケン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

一度も招待状が届かないので参加したことはありません。
周りの友人は参加している人が多いので羨ましいです・・・。

  • 回答者:ヒロ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

同窓会の案内が来ません・・・幹事をする人がいないのかな?
そろそろ当時の友人とも会ってみたいのですがね。

  • 回答者:40 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

行きませんでした。
学生時代、良い思い出がないんで。

  • 回答者:tette (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

卒業以来、一度も参加した事はありません。

  • 回答者:おう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

私は同窓会って一度も開かれたことないです。
仮に開かれたとしても、参加しません。
学生時代の思いではそのまま大切にしておきたいので。

  • 回答者:はむむ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

予定がなければ参加しています。卒業して20年たちましたがみなさん参加しています。ただ参加メンバーもだいたい毎年決まってきていますね。

  • 回答者:みこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

小学校・中学校はきません。
高校は昨年きましたが、会いたいと思わないので行かなかったです。

  • 回答者:ソル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

来れば行きたいのですが、来ません。いいですね!是非参加して下さいね

  • 回答者:まい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る