すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

何故メディアはセ・リーグを中心に報道するのでしょうか?

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-06-29 20:41:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。マスコミ企業を親会社に持つ事は望ましくないですね。

スポンサーの関係だと思います。
商売ですから、広告料などの繋がりがありますから。
日本テレビや読売だし、TBSだって、以前は横浜との関係もありましたから。

  • 回答者:はくさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。正直言って腑に落ちませんね。

並び替え:

セリーグの方が人気が有ると思っているからです。

  • 回答者:アトメ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。いい加減時代遅れの考えを改めて欲しいです。

すべては巨人の親会社が日テレで、
巨人戦しか放送しないところから始まったわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。だからセ・リーグは嫌いなのです。

阪神と巨人につきるでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。もうこの2球団の時代ではないのです。

そんな事はないと思います。
最近は斎藤祐樹もいますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。ニュースでも必ずセ・リーグから報道します。

昔の巨人人気のなごりでしょう

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。時代遅れもよい所です。パ・リーグのファンもいますから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る