すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

首相は掛け声や鳴り物が好きですか。

野田首相「大きな音だね」=官邸周辺の反原発デモに 2012年 6月 29日 22:06 JST
 野田佳彦首相は29日夜、首相官邸を出て徒歩で公邸に移動する途中、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に抗議する官邸周辺のデモ隊の掛け声や鳴り物の音を耳にして「大きな音だね」と傍らの警護官に語った。驚いた様子だったが、そのまま立ち止まらず公邸に入った。

 デモはここ数カ月、金曜日ごとに行われており、この日も官邸周辺は「再稼働反対」と叫ぶ参加者と、警戒に当たる大勢の警察官がひしめき合い、騒然とした雰囲気。首相は25日の国会答弁で「シュプレヒコールの声は官邸にも届いている」と発言していた。 

[時事通信社]
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_469690

  • 質問者:東京都:天然ガス発電所
  • 質問日時:2012-06-30 11:31:51
  • 0

最初は「賑やかだね」と言ったという報道でしたが、
聞いていた人からバレて広まり本当に言った言葉が報道されるようになったようです。

>首相は掛け声や鳴り物が好きですか。
タヌキなのでお囃子は好きだと思いますよ。機嫌良く踊り出すでしょう。
ただし、ご祝儀をはずまないと化かされて財布の中身が葉っぱに変わってしまいます。

http://news.livedoor.com/article/detail/6732283/

  • 回答者:最初に支持した人は土下座 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

余裕こいている事を見せかけているだけでしょうね

内心はいつデモが終わってくれるのか はらはらしていますよ

国民の声を音と表現している時点でアウトですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の声を「音」と表現するなんて、国のトップとしてふさわしくないですよね。
本当にどうかしています。
さっさと辞任すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いでしょう
「音」と言っている時点で国民を馬鹿にしている

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平静を装う為の言葉でしょう。
内心はビクビクじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我、関知せず。

選挙まで・・・

あとは、次の総理が・・・後始末。


歴史に、名を残しましたし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚名?

もし好きなら
直ぐ官邸の外へ出て、デモ隊と一緒に「再稼働ハンタ~イ!」と叫んでいると思いますが
首相は 「原発好き」 の様ですので、
恐らく掛け声や鳴り物はお好みでは無いと思います・・・???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動の広がりに怖がっていることでしょう。
デモ隊のみなさん、がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け声や鳴り物は内容によっては好きかもしれませんが
デモ隊の掛け声や鳴り物は好きではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る