すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

以下のようなメールが来たのですがこれは削除通告メールじゃないのですか?
このメールが来たのが今月5日で1週間以上たちますが何もありません。

ーーーーーメール参照ーーーーー

いつもよくばり相談室をご利用いただき、ありがとうございます。
よくばり生活事務局からよくばり相談室に関してご連絡差し上げます。

よくばり相談室では「誰でも気軽に簡単に」ご利用いただけるQ&Aサービスを
目指しております。

さて、お客様のよくばり相談室のご利用について、他のユーザー様から一定数
の通報がございましたため、事務局にて確認をさせていただきました。

その結果、ご投稿いただいた内容は補足する説明が不足しているため、
削除ガイドラインにございます、
-------------------------------------------------------------------------
●相談として成立しない内容の投稿
回答者に対して明確に内容が伝わらない、もしくは質問の体裁を満たしていない
などの質問内容。
-------------------------------------------------------------------------
に抵触する恐れがあると判断いたしました。

よくばり相談室は、回答者の方々が協力し合って相談者の方を手助けできる場
です。お客様にとって役に立つ回答を増やすためにも、具体的な相談内容、
たとえば、どんな悩み・疑問を解決したいのかや、その理由など
より細かく説明をするように心がけていただけますようお願いいたします。

今回は、よくばり相談室の使い方をご理解いただくためのご連絡とさせていた
だきますが、今後同じような投稿内容があった場合、事務局の判断で削除させ
ていただくこともございますのでご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーー

• 質問者:サントリーの烏龍茶
  • 質問日時:2008-09-14 19:38:35
  • 0

並び替え:

例えば、私がした相談で「ポール・マッカートニーの曲、何が好きですか」や「つい食べてしまうお菓子、何ですか」といった、簡素な相談に関してはこのようなメールが来ます。
多分私以外の方でも、このような簡単相談については来てるんじゃないですか。
削除はされないのが通常ですが、全くないわけではありません。

それよりもこの相談、こっちのほうが削除ガイドラインに抵触するので確実に削除されますよ。
相談室がらみの相談は、いくら正義、正当でもまず100%ダメですから。

• 回答者:禿露山 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は7月頃と違って随分改善されたと思います。

7月までは問答無用に削除でしたが8月下旬ごろから
警告になる事が多くなりました。

どうしようもない相談は即刻削除でしょうが、
今後の改善アドバイスと思って気をつけましょうね。

• 回答者:kinop (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

よく読めばわかりますよ。
「今回は~ご連絡とさせていただきますが}→今回は注意を促すだけにしますが
「今後同じような投稿があった場合~削除させていただきます」→
今後も相談になっていない相談を載せた場合は削除する事もある

という意味で、このメールは削除通告メールではありません。
注意を促しているメールです。

• 回答者:国語の先生 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

削除っぽいですよね。 でもきっと今はソーダ移行に忙しくて削除に手を回す余裕が無いのではないでしょうか。

ちなみに、補足する説明が不足しているため。ってありますが、だったら追加編集機能をつけてよ。って言いたくなります。

• 回答者:ユタ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通告ですね。
相談内容が不十分だったりするときます。
ですが相談が消されるわけではないです。

• 回答者:りと (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る