すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

毎日質問しているかたは、ネタ(?)に困ることはないのでしょうか?
ネタを貯めているの??あるいは、すでに出た相談を繰り返している人もいらっしゃいますか?

  • 質問者:らいふ
  • 質問日時:2008-09-14 23:59:12
  • 0

並び替え:

ネタに困るからこそ、相談ではなく「アンケート」が多いのだと思います。
繰り返し同じ相談をしてる人もいるかもしれないですね。同じような相談多いですから。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネタに困ることはないと思います。
アンケート形式だったら適当に質問できると思います。
そんなのばっかですよね。

  • 回答者:がっき~ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネタは貯めてません。相談する前は検索かけてます。

ここの方は親切な方が多いので、日々の疑問が解消されます。
荒れてるところなら書き込むのをためらう相談もあったかもしれません。

  • 回答者:教えて相談室 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談がネタ化してしまいましたね。
ポイント付くから仕方ないですが^^;
1つキーワードを決めてシリーズ化させ毎日相談している人もいますね。
あれは楽そうですね。
本当に知りたいのかどうか疑問ですが。

自分は相談したいことや知りたい事がある時だけ相談してます。
検索してから相談しているので既出の相談は無い・・・と思っています。

  • 回答者:毎日なんて無理す (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

○○は好きですか?とか好きな○○は何ですか?とか質問を作ろうと思えばいくらでも作れるので困ることは無いと思います。

  • 回答者:もん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ相談はしてません。
毎日質問しているかたは、ネタ(?)に困ることはないと思います。
質問ならいくらでもあるのではないのですか。作ろうと思えば作れますしね。
すでに出た相談を繰り返している人はいると思います。繰り返しの質問があるのは作る努力それさえもしなくなったからでしょう。自分で文章を考える努力をするよりか借り物や盗作または繰り返しをしたほうが楽ですからね。

  • 回答者:おおがねよくばり生活 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

困りませんよ。
相談拝見するだけで違う視点の相談思いつきますし、
たくさん思いついたら記録して翌日相談しますよ。
アンケートにはならない様に気をつけてるつもりですが、
もしかしたらそうゆうのもあったかもしれないです。
今のところ毎日のように相談してますよ。

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが欲しくて相談していることは確かですが、知りたいことがあるので相談しています。
出た相談を繰り返すようなことはしていません。

  • 回答者:ラブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談のないときは、出しません。

書き留めておいて、マイルがつくとき出します。
急ぎの回答がほしい時はその時その時です。

  • 回答者:ポイントマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネタを探してまで相談したいとは思っていません
同じような相談内容が前後にあっても 同じ相談をする人もいますよね
なんだかなぁ・・
とは思いますが、そういう人には回答しません
答えが欲しいわけではなさそうだしね
同じ質問を毎日して自分で回答してベスト出してる人もいるし
いろいろですね

  • 回答者:竹田 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、相談がある時だけ投稿してるので、
まだ4回しか相談したことはありませんが、
やはりネタ切れで、同じ相談(それも出たばかりの時も)が多いのでしょうね。
それと、シリーズモノ(鼠先輩・庭が…)とか…
それから、明らかに相談じゃなく、質問も多いし…。
でも、それでも少々はいいんだろう、という気はします。

  • 回答者:bon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答ばかりでしたが、最近はよく疑問が浮かぶので相談することもあります。

わたしは特にマイル目的ではないですけど。

中には目的がマイルという人もいるのでしょうね。

  • 回答者:ふぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネタに困っているから、同じような相談が山のようにでるのかも?と思っています
最近ネタ切れだから、相談できずの状態です
偶然過去に出た相談とかぶる事はありますけど、わざと繰り返して相談はしていないです
ポイント稼ぎ?とちらっと頭をよぎる事はありますが、その辺は礼儀と言うかマナーとして追求しません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこのポイントが・・・、マイルが・・・ってよく質問されていますね。
ネタ切れなのでしょうね(笑)

  • 回答者:オウムの如く (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日々つぶやくように質問してる人もいます。
調べようという姿勢は全然放棄してる感じなので、
困ってなそうだなと思ってます。

  • 回答者:h (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人によっては同じ質問をエンドレスに質問していますね。
後は何でも良いからこじつけてって方もいるようです。
私はあまり相談した事はありません。

  • 回答者:m (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かいい相談はないですか?
というストレートな相談を見たことがあります。
ある意味笑えましたけど・・・
そこまでする必要はあるのかな??

  • 回答者:回答のみ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去に終了した質問をそのままもう一度立てていらっしゃる方も見受けられます。
正直、またか!って思ってしまいます。

  • 回答者:れれれ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日違うネタを考えています。けど、どうしても浮かばない時は何もしません。

結果、相談できていません。すでにネタ切れです。

  • 回答者:タマ切れ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る