すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

原発集会について、政府はどう思っているのでしょうか。コメント出していますか。

<脱原発集会>17万人参加、最大規模に 東京・代々木公園

毎日新聞 7月16日(月)20時22分配信
<脱原発集会>17万人参加、最大規模に 東京・代々木公園
拡大写真
「さようなら原発10万人集会」でプラカードなどを掲げデモ行進する参加者=東京都港区で2012年7月16日、武市公孝撮影

 脱原発を訴える「さようなら原発10万人集会」が16日、東京都渋谷区の代々木公園で開かれた。猛暑の中、主催者発表で約17万人、警察当局の集計で約7万5000人が参加。東京電力福島第1原発事故後に広がった脱原発運動の中で最大規模の集会となった。

【写真特集】さようなら原発10万人集会

 市民団体や労働組合などでつくる「さようなら原発一千万人署名市民の会」が主催。作家の大江健三郎さんや音楽家の坂本龍一さんらが呼びかけ人となった。福島県や、関西電力大飯原発が立地する福井県の住民も参加、毎週金曜日に首相官邸前で抗議行動を続けている市民も加わった。

 坂本さんは集会で「電気のために子どもの未来を危険にさらすべきでない」とあいさつした。参加者はその後、新宿、原宿、渋谷の3方向に分かれて行進し、「原発いらない」「再稼働反対」などと訴えた。

 市民の会は昨年9月にも同様の集会を開き、主催者発表で約6万人、警察当局集計で約3万人を集めた。【水戸健一】
http://mainichi.jp/select/news/20120717k0000m040035000c.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-17 00:41:38
  • 0

なんか外が騒がしいねって感じでしょうね

何もコメントせず早く終わってくれることを祈っていると思いますよ

下手にコメントすれば 効果があると思われてしまいますので平静を装っていると

思われます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何言おうが、何人集まろうが変わらないよって思ってるでしょう

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前も出せないくせに、こんな会員の少ないサイトにグチや妄想を繰り返して世の中を啓蒙してるつもりの馬鹿がいる。あまつさえ障害者さえ見下すこいつはクズに違いない。クズが集会の批判をしていることで、原発推進者そのものがクズ人間の所業なんだというマイナスの宣伝効果を発揮してくれる事は、反原発活動者側としてはとてもありがたい事だと感じてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

騒ぎをおおきくしてくれるなと思っているでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る