すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

関東地方より気候条件が悪い所はありますか?

関東地方の悪い点
①台風の影響を結構受ける
②全国的に晴天で高温の時でもこの地方だけがやたら雨天で低温の時がある(こういった時が一番不快)
③短期間での気温の上下がやたら大きい
④降水量が多い
⑤地震が多い
⑥雷雨が多い

です。

===補足===
関西や瀬戸内がほんまに羨ましいです…。

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-07-21 07:52:20
  • 0

並び替え:

いやなんといっても関東が最悪だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつの話をしているんですか?
①~⑥は関東より悪い地方はいくらでもあるんじゃないですか?
台風が直撃しても、関東の場合はあまり被害は無い様に思いますがね。
この所、九州地方が雨での被害を受けているのに関東にはさほど雨は降ってないですよね。
そんなに関西地方がいいなら引っ越せばいいんじゃないですか?
ここで愚痴ってても仕方ないんじゃないのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。引っ越したくても簡単にできれば苦労ないですよ。オホーツク海上に高気圧があれば関東地方周辺だけがやたら気温が低くなります。それがとにかく嫌なのです。全国的にそうならまだよいですが。

九州のほうが悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①九州よりはマシ

②冬の北日本よりマシ

③太平洋側は概ねあてはまる

④積雪地域よりはるかに少ない

⑤これはもはや、日本全体の問題

⑥コレも概ね太平洋側に当てはまる

関東に台風上陸したの1個か2個とちがったっけ?

===補足===
・・・なんかの機会で、コッチに来れたらええのにね^^

  • 回答者:Sooka! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る