すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足を掻いてたら白いプツっとしたできものを
みつけて、広がったらいやなので触らないようにしていたのですが、次の日。
手の人差し指に小さなプツっとしたものがまた出来ていました。
そして、口元が痒いと思って掻いていたら、口元にもそれができていました。
全身に広がってしまう気がして気持ち悪くて仕方がありません。

昨年、日光に当たりすぎでプツっとしたものが体に出来て病院にいったことがあります。

でも以前とは少し違うような気がします。

実際に見たわけではないのでとてもわかりにくいよは思いますが、なにか少しでも思い当たるものがあればで良いので教えてください。

  • 質問者:かんな
  • 質問日時:2012-07-24 00:21:45
  • 1

並び替え:

やけどではありませんか?
俺がやけどをしたときは、ふくれて液体のようなものがたまりました

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やけどは全くした覚えがありません。。。

なんででしょうか・・・
きになりますね。

ありがとうございました

水がたまってませんか?
水がたまってるのであれば水いぼです。

水いぼは皮膚科でとってもらわないとなおりません。
ほかっておくとほかのとこにひろがったり
プールなどでうつったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水がたまってるんでしょうかね・・・

もし、水がたまっているとしたらちょっとこわいですね・

ありがとうございました。

多分ぷつっとした痒いものなら湿疹だと思います。いたくはないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湿疹ですかね。

なら、良かったです。

すこし心配しました。

もう少し様子を見て治らなかったら
病院に行きたいと思います。

ありがとうございました。

掻くと広がるのなら水イボなのではないでしょうか?
http://nayami-110.moo.jp/page027.html
URLを貼っておきますので同じかどうか確認してみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございました。

とりあえず、様子を見ます


ありがとうございました。

あれ何ナノですかね、広がりますよ。
中から水の様な物が出て来ます。皮膚の乾燥した様な所が痒くて掻くとそうなりますね。
灸を打ちますから取り合えず痒くなったらそこに灸を、すると痒みも膨らみも消えて無くなります。
皮膚病である事は間違い無いのでしょうが、まだ病院には行ってません。
かんなさんと同じ症状かどうかは判りませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわからないですね。

同じような方がいてすこし安心しました。


ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る