すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今のご時世、中卒で正社員には無理ですか?
でも今の50代~60代の方の時代は別に中卒も珍しくない時代(中卒で正社員に簡単になれた?)
だったのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-30 17:16:50
  • 0

並び替え:

スーツ着てというような系統ではかなり厳しいと思います。
職種にもよると思います。
大工とか、美容師とか腕で勝負するような職業なら可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが選ばなければゼロではないです。
50代は中卒だともう難しかったと思います。
60代なら珍しくはなかったですが余りよい仕事には就けない事が多かったです。
私は40代後半ですが各クラスに1人くらいは中卒で働く人がいました。
工場や商店のような所に就職する人達でした。
高校を卒業する頃は高卒で就職する人は金の卵と言われて大事にされました(特に女子)
成績の良い人や品行方正な人は高卒で就職するのが当たり前、
上の学校に進むのは就職先が決まらない人や、怠け者、道楽者と言われていました。
上の学校は遊びに行くところだと言われていました。
ですが、20代になったら後からきた大卒に抜かれるようになり、
金の卵という言葉は使われなくなっていました。

  • 回答者:大学行った放蕩者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員は可能ですよ。信用をしっかりきづければ最近の馬鹿な大卒よりましですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理とは言いませんが、可能性はかなり低いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も小さい会社ならありますよ。昔はなれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の近くに高校中退した子がいますが、就職が厳しいみたいですね。
もう2年ほどに就職を探していますが見つかっていません。
どんなところでもいいならあるかもしれませんが、厳しいみたいですね。バイトも断られ続けてるみたいですし…。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ工場とかありますよ
探せばあるって

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ではないと思います。
大変かもしれませんが、職種によって違いもありますががんばり次第だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中卒でも正社員になれますよ

学歴不問の会社で 営業成績がシビアにいつも求められる会社であれば

辞めていく人が多いので いつでも募集していますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今 中卒社長 が流行りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る