すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐ初めての結婚記念日を迎えるのですが
どうしようか悩んでます。

皆さんは、どんな風に結婚記念日を祝ってますか?
また、赤ちゃんの居る時にはどうやって祝いましたか?
参考にしたいので教えてください。

  • 質問者:結婚1周年
  • 質問日時:2008-09-15 18:33:54
  • 0

並び替え:

クリスマスが結婚記念日なのでケーキとチキン、シャンペンを買って家でお祝いしています。
新婚当初は外食してたと思います。

子供がいないので赤ちゃんに関する事は助言できないですが、もしも親御さんが近くに住むのであれば、少しだけ見てもらって外食というのも良いかと思います。

いつまでもお幸せに★

  • 回答者:子なし主婦 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

うちは記念日が元旦なのですが、2人だけで過ごすようにしてます。
今年は2人が出会った場所へ旅行に行きます。

  • 回答者:tette (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎年二人で食事に出かけています。
赤ちゃんは親に預けました。
というより、親の方が気を使って
「子供を預かるから食事に行きなさい。」
と言ってくれました。

素敵な結婚記念日を迎えてくださいね。

  • 回答者:裕子 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちは何もしてません~
二人とも結婚式もしなかったし、記念日とかどうでもいいのでほとんど心の中で「入籍した日だな・・・」と思うだけです。

  • 回答者:あっさり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎年2人で外食しています。赤ちゃんはいないので、夫婦だけで食べたい物を食べて、お酒を飲んで。何か特別なことというのはしませんが、これからも仲良く暮らしましょうって乾杯してます。

  • 回答者:らぶりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホテルでのお食事をお勧めします。

ベビールーム(託児所)を完備しているホテルでしたらお時間や
可愛いお子さんを気にせず素敵なお時間を過ごすことができますよ。

アレルギーなどにも対応してくれますので事前にお願いをしておけば大丈夫です。

  • 回答者:かもめ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

結婚記念日おめでとうございます。
うちは何もしてません・・・。
これじゃあ、いかん!と思い、今年はおうちでちょっと豪華な夕食を作り、
今日は結婚記念日だよとアピールしてみましたが、それだけでした。
豪華に外食とか行きたいですね。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

御結婚一周年記念おめでとうございます!

私の結婚一周年はデートで初めて食事をしたレストランで祝いました。
一年間同じ時間と空間を共有できたことに感謝しました。

子供が生まれてから数年は落ち着いて外出できなかったので家で、できる範囲の準備をして、また一年過ごせたこと、そして家族が増えたことに感謝して祝いました。

結婚記念日は、日々の忙しさの中でごく当たり前と意識もしないことが実は幸せなのだと再認識する一つの良い機会だと思っています。あらたまって言葉を交わすと小恥ずかしい感じはしますが、伝え切れていないかもしれない「ありがとう」の気持ちを相手に伝える絶好の日ですね。

結婚記念日に楽しく過ごしているあなたの姿さえも相手にとっては素敵なプレゼントになるのではないでしょうか。
末永くお幸せに!!!

  • 回答者:ガイヤーン・ソムタム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

別になにもしていません。
今日は結婚記念日だねって語らうくらいです。

  • 回答者:初婚 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

結婚式の時にもらったぶっといろうそくに火をつけて、スーパーで買った豪華な惣菜にケーキを食べました。
うちも小さい子供がいたので家で祝いましたよ(*^_^*)
ぶっといろうそくは10年分あるので、一年ずつともすみたいです。

  • 回答者:りゅうとら (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

子供がいてない時は、ちょっと素敵なレストランで食事したり、旦那が休みを取れたら1泊旅行とかもいってましたが、

子供が産まれてからは、家で家族だけで
ミニパーティをしています。

ケーキを焼いたりしています。

去年は、すき焼き、
その前は、サンドウィッチやからあげ。

特に、子供が小さい時は、家の方が楽でした。

今は、上の子がケーキ作りを手伝ってくれたりします。

プレゼントは、お互い、内緒で買ったり、
隠したり(笑)

旦那のが隠してるのを見つけても、知らん振りしました(笑)

最後に☆1周年、おめでとうございます。
素敵な結婚記念日にしてくださいネ。

  • 回答者:あお (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

私たちが式を挙げた式場の中の夜景が綺麗なレストランで食事をしました。
1周年のお祝いコースみたいなご案内があったので。
まったく商売上手ですよね(笑)

長女が生後2ヶ月くらいでしたが
双方とも実家は遠いのでそのまま連れて行って
ベビーカーに寝かせて食事をしました。
静かでゆったりした場所だったので不便はなかったです。

・・・そんな私たちも今週22周年。
特に何も予定はありませんが(…)

  • 回答者:楽しんでください (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ウチの場合は、記念日に旅行に行きます。
近場で一泊ですけど、リフレッシュです。

子供が生まれてからも同じで、宿泊先に申し込む時に
赤ちゃんがいるとか伝えると混雑した棟などから離れた
部屋など配慮してくれたりしますよ。

食事も考慮してくれたりしますし。
記念日!と言うと相談にのってくれますよ。

外食になると子供が気になりますが、温泉宿で部屋食は
マイペースでいられてイイですよ。

  • 回答者:さんよ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

初めての結婚記念日ですか。
おめでとうございます。
近場で一拍旅行をしました。
3人で温泉旅行はどうでしょうか。

  • 回答者:既婚者より (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る