すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

リーマン・ブラザーズが最悪の展開になりました。
明日の日本はどうなりますかね?
今日のアメリカにもよりますが、アジア・欧州とも大幅下落ですね。

  • 質問者:株春
  • 質問日時:2008-09-15 19:22:19
  • 0

並び替え:

大幅下落は避けられないでしょう。
ただ、ついこの前まで、ガソリンが200円になると云われたのに急に原油価格が下がって様に、次の投機対象が有るまでは、短期間に急上昇や急下降があるように混迷します。

  • 回答者:Tatsu (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大幅下落が普通ですよね。
どこで止まるか注目です。
最近は一喜一憂ですから上下激しいですね。

NYの場中にリーマンを救済するという政府声明や他の企業がリーマンの資産を買収するというニュースがでればNY株価の上昇が期待できますし、日本の市場でも上昇が期待できます。
逆に、全く救済等の話がでずさらなる業績不安がでれば近年まれに見る下落になります。
いずれにせ、NY市場の取引がどうなるかを見極める必要でしょう。

  • 回答者:ソード (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは株春さん。
明日は大きく下げそうですね。
買い増しそびれた銘柄が何点かあったので明日明後日はがんばります。
反発のきっかけになるかどうかを見極めたいですね。

世界の株式市場や商品市場が急落暴落して、
主要通貨に対して全て円高の点は私は重視していますよ。

  • 回答者:株吉 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株吉さん、こんばんは~。
株吉さんは、大きく下落予想ですか・・
どのくらいの下げですかね。

円は急速に高くなってますね。
世界でドルが売られてますし為替も注目ですね。

株価暴落の可能性が高いですね。
ヨーロッパなど、他の国でも今日は株価が暴落しました。
円高も更に進むと思います。
また日本経済に暗い話題が増えました。

  • 回答者:はる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日はどうなりますかね~?
まずは今日のアメリカがどうなるか。
ドルは売られてますし円高は加速するでしょうね。

自分的には悪材料出尽くしで上げて欲しいけど ま 無理かなぁ~

でも皆が下げると思ってる時は以外と上げたりするんで。。。
期待はしないけど上げも有りかな

  • 回答者:婿 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もちょっとそれを期待したりして^^
リーマンは最悪こうなることは予想されてましたしね。
今日のアメリカ次第かと思います。

日経平均は、500円は下がるのではないでしょうか。
今日のNY市場に注目です。

  • 回答者:ともとも (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500円とは大きく出ましたね!
3%くらいじゃダメですかね?(笑)
私も今日のアメリカ楽しみです。
どうなるか・・・

リーマン売却じゃなくて破綻するなんて・・・ビックリです。
ドル安が104円台まで進んでますし、日本市場もやはり下がるのでは?

  • 回答者:はるりん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に考えれば下がりますよね。
リーマン売却できればよかったですけどね!
日本の不動産も焦ってるとこあるでしょうね。

影響は比較的少ないといっても、景気悪循環
しているからね。下がるのでは?

結局、日本のバブルと同じだよね。
10年はかかるね。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~・・・
いろいろ問題があるたびに政府、FRBとも対策をうってますが
結局はその場しのぎですよね。
根本は住宅価格の下落がとまらないことには意味ないですしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る