すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

なぜ、韓国人が不法侵入している竹島を取り返すことができないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-12 23:40:15
  • 0

竹島に自衛隊を送れば取り返すことは可能です。
ただ、竹島は日本の領土だと言っておきながら、取り返そうとしない与野党の政治家たちに問題があるため、竹島に自衛隊を送ることはできず、取り返すことができないのが現状です。
竹島が日本の領土だと本当に思うのなら、与野党の政治家たちは重い腰を上げるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

竹島について書いてみたので読んでください。
http://sooda.jp/note/16341
ちょっと質問の答えと違ったらすいません。

  • 回答者:R (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は軍隊で武装しているので、きなくさくなってしまうので、できないのでしょうね。

話し合いより、武力でせめられてしまうのでね。

  • 回答者:ルール違反 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事衝突が起きるのをビビッているからです。
その覚悟が国や自衛隊にも無いからだと感じます。
取り返すには日本人の血が流れ、大戦のイメージがぶり返すからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取られたときも、血が流れましたね。何百隻も拿捕されて。

既に実効支配してしまっているので、取り返すことは不可能ではないけれど

無理やり取り返そうとすれば血で争うことは避けられないので、

国としてもそれは避けたいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取られるときも、殺されましたね。

元祖売国奴の自民党が放置してきたからです。

  • 回答者:石原慎太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憲法9条が足かせと思います。
それと、この問題ついて、今も昔も、政権与党が正面から向き合おうとしないからと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動しないからです。長年、口では日本の領土だと叫び続けているだけで、少しも行動を起こさないから、韓国になめられてドンドン実効支配されてしまったのだと思います。

歴史的な問題は勿論あるでしょうが、それとこれとは全く関係ないことですから、理屈ばかり言っていないで行動すべきと思います。それが政治ではないでしょうか。

これで、お互いにアメリカの「同盟国」だと言っているのですからお目出度いことです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは日本の政治屋が、韓国人や中国人だからと思いますね。
小遣いもたっぷり貰ってるし、今後も欲しいから取り返せないのですね。
国旗に礼を拒否した人間を、応援して与党にする人も沢山いるのですから永遠に取り返すことなど無理かも。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府がショボいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国から賄賂をもらい、反日精神を持っている国賊が多いからです。

ttp://molt97.wordpress.com/2011/03/09/%E8%B3%84%E8%B3%82%E3%82%92%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E8%B2%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E9%AD%82%E3%82%82%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%81%9F%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%80%80/
↑の記事で国賊の多さが分かります。

  • 回答者:猫 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る