すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

教師について

自分が担任しているクラスの生徒の呼び方が違うのってどう思いますか?

例えば、「〇〇さん」「〇〇(下の名前で)」「〇〇(名字)」だとか、一人一人呼び方が違うんです。

普通、生徒の呼び方って皆同じですよね。

中・高とそうゆう人が担任で、凄く嫌な気分です。

皆さんは、どう思いますか?

  • 質問者:ららら
  • 質問日時:2012-08-14 01:30:06
  • 0

並び替え:

教師が生徒を公平且つ平等に扱う事なんて一度も経験した事ないですね。

どの教師も自分のお気に入りで親しみやすい生徒と、そうでない生徒をしっかり区別していますね。

恐らく自分では気づいていないのでしょうけど、明らかにその言動に表れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

みんなが呼んでいる呼び方に近い呼び方をする先生が多いと思います。
もしくはキャラクターによって呼び方を変えたりです。

らららさんが不快に感じているのは呼び方そのものではなくて、
先生が贔屓しているということではないですか?
先生と話し合われた方が良い気がしますよ。

  • 回答者:鈴虫 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼びやすい呼びにくいってあるじゃん
その人にあった呼び方ってのがあるんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の学校にも呼び方が違う先生います
別にいいと思いますけど...

生徒の性格もあるだろうし

  • 回答者:かびるんるん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

えこひいきだと思います。
呼び方に先生の気持ちが表れていると思います。

  • 回答者:つま (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が顧問をしている部活の人だけ呼び方や口調が違っていました。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとした差別だと思います。

  • 回答者:だが (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の中で、呼び易い呼び方があるんでしょうね。
私は大して気になりません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る