すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

李みょン爆大統領は、故郷の日本を訪れて、近代化させた併合36年の感謝を心から述べるべきではないのでしょうか。

天皇訪韓には「謝罪が必要」 韓国大統領 2012.8.14 16:59

【ソウル=加藤達也】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、天皇陛下の訪韓に言及し「(天皇陛下が)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方々に対し心からの謝罪をする必要があると(日本側に)伝えた」と述べた。忠清北道で開かれた学校教育関係者の会合で語った。

李大統領は会場の教師から、竹島(韓国名・独島)に上陸した気持ちを尋ねられ、日韓関係について語った。その中で天皇訪韓に触れ、「『痛惜の念』などという単語ひとつを言いに来るのであれば、(天皇の)訪韓の必要はない」と述べた。

李明博政権下で天皇訪韓が具体化したことはない。李大統領が唐突に言及した背景には、竹島上陸に引き続き対日関係で強硬姿勢を見せることで“愛国的大統領”として任期を終えたいとの考えがちらつく。http://sankei.jp.msn.com/world/news/120814/kor12081416580001-n1.htm

• 質問者:李成玉
  • 質問日時:2012-08-14 22:59:23
  • 0

自由に喋ることができるなら、「国賓として来訪してやる」だそうです。
ニュアンスから、とてもお礼をいいに来るとは思えませんけれど。

第一天皇陛下は行きたがってませんし、外務大臣も聞いて居ないと言っています。
コイツが来日時に、誘いを受け、社交辞令で、招待感謝します、と仰っただけ。

今回の件で、韓国語がわかる人間が通訳した文の抜粋⇒「日王が来たら奴隷の様に手首を縛り土下座させ...」なんて行く前から言うか??普通。。。
 発表されてる和訳は、韓国関係者が流石に不味いと思って、「気を使ったもの」だけど、気の使い方が足り無すぎで、日本国民の導火線に火をつけちゃった って事ですね。。。
本当に判っているなら、天皇陛下のトコはカットするべきだった、でも、強さと愛国心に駆られて、日本人のDNAを見誤ったってトコですね。。。

===補足===
血圧高くないですか?
 日本人のDNAに「カッチン!」ときますよ。。。
大丈夫なら、どうぞ。。。

場所は2チャンネル内で、、、その時見たトコ(板)では無いですが、関連記事を探し中、「すくいぬネット右翼」で見つけたのでコレ↓ですね。。。

12 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/17(金) 11:36:39.05 ID:+KrH1xXX0
直訳(韓国関係者が流石に気遣い違う訳になる前の直訳)

『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ』。。。。です。

大統領は、決して押してはいけない「スイッチ」を押しましたね。。。

• 回答者:〇〇は〇なないと治らない (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その、本物訳、どこにありますか。全文。

韓国らしい。いつものとおりですね。

並び替え:

自分の人気取りのためのパフォーマンスで他国の天皇を中傷する

なんてあってはならない事ですし、その発想自体が大統領として既に終わっている。

日本になんて来る必要なし。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3等国さんの意見に賛成です。

チョンよ、感謝しる!謝罪しる!賠償しる!

低脳なお前らの言葉に合わせてやったぞ、有難く思え。

• 回答者:てめえがまず謝れ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国の人間は自国の受け狙いが、本当に好きですね。
程度が低く品格の一欠けらも有りません。
いくら終わってる大統領とは言え「言葉の選択も出来ないのか」と言いたいですね。
天皇陛下が訪韓したいとでも思ってるのですかね。
汚名の上に汚名を重ねる稀有の精神異常大統領と言えますね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

韓国が訪韓を求めて来ました。李が来日した際。

大阪に恩返ししないと。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

陛下には、韓国なんか行っていただきなくないです。そんな無礼なことをいう非常識な国になんか、行く必要はないです。
日本に対して、無礼なことをしさえすれば、人気があがるという発想自体、レベルの低さを表していますね。

• 回答者:竹島は日本の領土 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな感じがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あの行為は、自分が次の選挙で勝つための策略です。
韓国では今、李大統領の周りが色々犯罪で警察に捕まっているので、国民に好印象を与える為にやった行為です。
自分の人気取りのために、他国に迷惑をかけるような、常識の無い、礼儀知らずの、ならず者大統領です。
韓国国民も民度が低いですが、大統領もレベルが低すぎます。
本当に、李大統領は、北朝鮮が言っていたように、「ねずみ野郎」です。
韓国への資金援助は即刻停止して欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

漢江の奇跡の担い手としての日本や通貨危機に対してもお礼を言ってもらいたい。
あと、在日を本国送還しないで永年飼っているおかげで毎月送金されるお金で潤うことを。
もうひとつ生活保護をしてやっていることも。

いずれにしても歴代と同様、大統領を辞めたら逮捕が待っているでしょう。

• 回答者:3等国 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

ウリ達はファビョンという劣等遺伝を持っているので、しばしば頭がおかしくなることがあるニダ

そんなウリでも国家元首になれる劣等民族の集まりニダ!<丶`∀´>

• 回答者:チョン排斥運動 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。 日本を訪れて感謝を心から述べるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る