すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こういうのは内政干渉というのですか、単なるおせっかいですか。


閣僚の靖国参拝自粛を要請 韓国外交通商省
2012.8.14 19:10 [歴史認識]

 韓国外交通商省の報道官は14日の定例記者会見で、羽田雄一郎国土交通相が15日の靖国神社参拝の意向を表明したことについて「日本の責任ある人物がそうした行為をしないことを強く求める」と述べ、参拝自粛を要請した。

 報道官は、日本の閣僚らが、A級戦犯が合祀されている靖国神社を参拝することに反対するとの韓国政府の立場を強調した。

 また李明博大統領の竹島(韓国名・独島)上陸への対抗措置として日本が検討している国際司法裁判所への提訴について「われわれは裁判所に行く理由がなく、行かない」として、応じない姿勢をあらためて示した。

 韓国政府が竹島付近の海上に計画していた「総合海洋科学基地」の建設を当面見合わせるとの一部報道については「政府内で設置するかどうか検討している」と述べた。(共同)http://sankei.jp.msn.com/world/news/120814/kor12081419110002-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-15 00:02:31
  • 0

公的参拝ではなく個人的参拝なので内政干渉には当たらないでしょうが、
個人の権利を侵害する問題発言ではありますね。
逆に日本から独立記念式典(でしたっけ?)で日の丸を踏むなと言ってやったらどうでしょう?
向こうはどう思いますかね?

国際司法裁判所への提訴については、
「韓国は自国が負けるのが分かっているから提訴に応じない。
つまり、竹島は韓国領ではないと認めているのだ」
と世界中に触れ回り、自衛隊を繰り出して竹島を奪回すると共に
竹島にいたチョン共は全員逮捕すべきですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の国内問題に口出しをする自体がおかしいのです。
相手にする必要はないです。
反対の事をしたら大問題になるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内政干渉ですよ。

このことだけではなく、日本のことに対しては

全て人一倍敏感になりすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内政干渉です。
韓国に言われる筋合いはありません。
今後、一切の経済援助は打ち切りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内政干渉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由ですから 何をしようとかまわないです
そのかわり文句もでるのも受けないといけません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お節介と言うより単なる言いがかりですね。
自分達のすることはすべて正しくて、他国のすることは気に入らない。
自分勝手なだだっ子国家です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内政干渉で類稀なるおせっかいです。
大体人の庭の物を自分の物だと言って置きながら法的決着には、逃げ回って応じない様な所が、日本に対して意見が述べれる立場かどうか考えろと言いたいですね。
韓国は国としての体を為してませんね。
単なる場所ですよ。一地域に住む原住卑民と捉えないと見誤りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内で良しと決めたことを
他国にとやかく言われたくないです。
日本政府も周辺国に遠慮せず
堂々と靖国神社参拝を行ってほしいです。
今まで周辺国の摩擦を避けてきたことが
すべて裏目に出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、日本の総理をはじめとする閣僚は靖国に参拝をするべきだと思います。
それが、この国の首脳であるための責任だと思います。
日本の国のことに対して外国からとやかく言われる筋合いはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちは好き勝手なことばかりして、他国にものをいう資格などない。
内政干渉、おせっかい以外の何ものでもないです。
閣僚は全員そろって、公式参拝をしてほしいです。
最近、テレビで韓国の「か」の字を聞くだけでも、腹が立って、テレビを叩き壊したくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内政干渉です。 日本国内でやることを他国からとやかく言われる筋合いはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る