すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

知り合った子に
『大阪の人の晩ご飯は毎日たこ焼きなの?』
って聞かれました。
そんなわけないでしょう・・・!!
どんなイメージだよ。。

ってことで
大阪にどんなイメージ持ってますか?

  • 質問者:陽子
  • 質問日時:2008-09-15 23:40:08
  • 0

並び替え:

大阪人です。

『大阪の人の晩ご飯は毎日たこ焼きなの?』ってぇ???
そんなこと言う子は、しばいたれぇ!!そんでなぁ、そんでなぁ、お好みとたこ焼きと焼きそばをグルグル回しとるんぢゃぁと言うたってください。(大笑い!!)
相談室の人へこれは、怒っとるんとちゃいまっせぇ!!大阪人特有のぢょ~くだっせぇ!!単語だけで削除せんとってやぁ!!

大阪はええとこだっせぇ。(大阪は良い所ですよ)
どこでも何でも値切るし、口は悪いし声大きいし、どこでも大阪弁やし。
阪神すっきゃけど(阪神タイガースが好きですが)、負けたら怒号が飛び交うし、メガホンを投げ込むし、お陰で甲子園球場には缶ジュースはおろか、ペットボトルも持ち込めません・・・。

でも人情厚いし、オバチャンはアメちゃんくれるし、気取らなければこんなに住みやすいところはないと思いますよ。

  • 回答者:みーさん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

大阪出身です。
確かにたこ焼きやお好み焼きを食べる機会は
多いとおもいます。学校帰りにはイカ焼き食べたり、
ぺちゃ焼き食べたりしてました。粉もんが大好きなのは
正解です!子供から大人までおいしく食べれるんだから
すごいよ~大阪のイメージはまじ声が大きい。特に
友達とおったらテンションあがって、街中でもうるさい・・・

  • 回答者:けーたい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もそういう風に聞かれたことあります。
お好み焼きかたこ焼きで生きていると思われてます。

毎日ボケ突っ込みの世界とか、
ヒョウ柄が世界一似合うとか、
何でも値切るとか・・その辺は結構正しいと思いますが。
犯罪が多いとか、みんな喧嘩っ早いとか怖いイメージの方が強いみたいです。

本当は大阪って人情に厚くて人通しのコミュニケーションがすごくて、とっても住みやすいよい町なんですけど、怖いと思われがちですよね。

  • 回答者:だね (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

面白いけれど損得勘定するかな
目立ちたがり屋だけど.行動は関東の人の方が動く。
行動的に見えるがわりとマイペースですね。
関西人だけど彼氏は関東の人の方がスマートでセンスよく好きかも。
関西の男性の生活観を見るとゲンナリする事もあります。
みなそうじゃないけど..ちょっとシビアなとこで。

  • 回答者:はな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

安くておいしいものにこだわる人が多い。
おいしくても高いのはだめ。
ボケとツッコミが身についているため、オチのない話にはがまんできない。
行列はきらい。
大阪人や!というアイデンティティがある。

  • 回答者:すきやねん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

良く言えば人懐っこい
悪く言えば図々しい。

  • 回答者:tette (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

晩御飯にたこ焼きを食べる

  • 回答者:こう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありきたりですが、安くておいしいお店が多いとか、
人懐っこいとか、早口とか、情が深いとか、そんなイメージです。

  • 回答者:うず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

【来る前】
面白い。吉本新喜劇の影響か
人情味がある。松竹新喜劇の影響か

【来た直後】
声が大きく、よくしゃべる。会話に入り込む隙がない
ワガが、ワガがで自己主張が強い。電車は降りるより人より先に乗り込もうとする
異常に自転車が多い。ここは、中国か!!

【現在】
すっかり朱に交わって赤くなりました。

  • 回答者:大阪 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

大阪の人は気さくですぐに誰とでもうちとけらるると言うイメージがあります。
それから値切るのがうまいとか商売上手いうイメージもあります。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
日本で一番の都会というイメージです。
長い間住んでおりましたが、みんな親切で
気さくでひとなつこく、面白い人が多いです。
しかし、中には地元でありながらなじめなくって大阪嫌いで人の悪口ばかり言っている人もご近所に一人いましたね。
同じところに住んでいてもその人の人柄でしょうね^^
私は大阪にたくさん友達がいますし、未だに付き合いがあるのでよく行きます。大好きな街です。
食生活は神奈川とあまり変わりなく、
毎日たこ焼き食べてはいませんでしたよw

  • 回答者:あいらぶosaka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声が大きい!というイメージがあります。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オバチャンはアニマル柄の服ばかり着ているとか。
都道府県別でオレオレ詐欺に遭いにくい率がトップだとか。
お好み焼きをおかずにご飯を食べるとか。
マイたこ焼きプレートがほとんどの家庭にあるとか。
口喧嘩したときの大阪弁は怖いとか。
そんなイメージです。

  • 回答者:守銭奴 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ソレゎ全て正しいと思います。笑”

笑いの街
日本のラテン系

  • 回答者:rie (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭で当たり前にたこ焼き機を持っていて、自宅で焼いて食べる。
交通マナーがめっぽう悪く横断歩道を渡らないのが当たり前。
違反で捕まっても、掴めたほうが悪いようにゴネまくる。
同一車線上に分離帯があり、やたら一方通行が多い。
どこで買い物をしても値切るのが当たり前(さすがにコンビニではやらない?)
人情には厚く、あっけらかんとしている。

以上、半分は「大阪の」というより特定の、大阪出身の友人の印象です。

  • 回答者:トモゾー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物をするときには必ず値切る。
オバチャンのカバンには常に飴玉が入っている。
しかも「飴ちゃん」
自転車には傘差しが付いている。

  • 回答者:大阪ファン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神が優勝したら、トラキチは間違いなく道頓堀に飛び込む。

お好み焼きをおかずにご飯を食べる。

何でも値切る。

常にギャグで切り返す。

全員が芸人。   とりあえずはこれで。

  • 回答者:異国の地 大阪 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の人の会話は面白いというイメージがあります。

普通に話していても
ボケとつっこみに分かれて
自然と漫才になっているような・・・・

話には、必ずオチが準備されているような期待を持ってしまいます。

  • 回答者:YOKO (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくり
違法駐車
ホームレス
在日

  • 回答者:関西嫌いの関西人 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食道楽の大阪。
阪神な大阪。
金に細かい大阪。
おばちゃんに好かれてナンボの大阪。
たかじんと上沼恵美子な大阪。

以上、大阪人からでした♪

  • 回答者:ワイアット (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る