すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

気候の変化と行事

●体育祭っていつ頃やってますか?9月やるところが多いですよね。暑いのに、なぜこのころにやるのでしょう。
●水泳の授業って6月とか7月の梅雨の寒い時期にやりますね。9月や10月のほうが暑いと思いますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-20 23:08:38
  • 0

私の通っている学校も9月に体育祭です。
夏休みに練習が出来るからと理由を説明されましたが
体育の授業でも練習を取り入れるのであまり効果は,
変わらないと思いますよね;

水泳の授業は,沖縄なのでやや長いですが,やはり6月から始まります。
授業の評価の説明で,水泳は,距離やタイムで確実に点数をつけれますが,
9月の学園祭や新しくダンスの必修が始まることで評価の基準が難しいと言うことでした。確実に評価できるものをしている間に,評価基準が難しいものを解決する為かと思います。

長い上に私の勝手な意見ですみません。

  • 回答者:masyu (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
沖縄の9月って暑くないですか?
沖縄の水泳の授業って4月から11月くらいまであると勝手に思ってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る