すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本での韓国人の安全は確保できるでしょうか。日本ってそんなに危ない国なのですか。これは、何の裏返し?

日本の反発ムード 韓国政府が国民の安全確保措置
2012年08月16日21時40分 [ⓒ聯合ニュース]

【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問と天皇に関する発言をきっかけに日本で韓国への反発が広がっており、韓国政府は日本に居住する韓国人や在日韓国人の安全確保に腐心している。

独島訪問翌日の11日に広島の韓国総領事館にれんがが投げ込まれ、日本による植民地支配からの解放を記念する15日の「光復節」には、東京都内の韓国大使館前で日本の右翼団体が抗議デモを行った。

韓国外交通商部は韓国総領事館のドアガラスが壊された直後、現地警察に日本にある9公館の警備強化を要請した。韓国人の居住地域への警備人員も増員するよう求めた。

同部当局者は16日、「日本在住者や旅行客は危険にさらされる可能性があるため、各自が安全に留意し、人が多く集まるデモ現場をできるだけ避けるよう、各公館を通じ呼びかけた」と説明した。海外のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じても、日本を旅行する観光客に対し、安全には格別に注意するよう呼びかけた。

現在のところ、日本で韓国人の安全に関する被害は報告されていないが、韓国人の身の安全と財産保護のために各種措置を取るという。ただ、韓国に対する反発ムードについては、一部勢力が主導していると判断し、具体的な対策は検討しない。 http://japanese.joins.com/article/662/157662.html?servcode=A00&sectcode=A10

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-27 12:14:55
  • 0

日本人は、韓国人のように、常識のない過激な行動に出ません。
一旅行者や民間人をターゲットに悪さをするなんて、考えないです。
あんたらの国の人たちと同レベルで考えないでほしいといいたいです。
韓国内の日本人の安全の方がずっと気がかりですね。
その辺は大丈夫なんだろな? と言いたい。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらの常識とあちらの常識は違うのです

並び替え:

日本人はあの国の人間のような野蛮な行動はとることはありません。

それだけの素養を持ち合わせているからです。

あの国でそんな事を心配しているのならば全員国に帰えせばよいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな暴力事件等が起きていないはずです。
暴力で解決という国民性ではないので問題ないと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

南朝鮮とは違うから大丈夫でしょう。
糞尿まみれの水を飲ませることもないですよ。
被害者意識もいい加減にしてほしい。
そんなに心配なら在日の皆さんも含め引き上げてしまえば…と言ってしまいそう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

危なくないです。
安全です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

加害者にはならないでほしい。そんなことしたら同一種とみなされてしまう

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「いじめた側に制裁する」とか言って義賊(偽善者)が暴れるご時勢ですからねえ

(匿名ネーム:長Ver)ネトウヨもネトサヨもそろそろ9月だ自制しろ、時季を逸するぞ

• 回答者:↑匿名ネームがはっちゃけた↓orz (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る