すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

反日感情が強い韓国、中国の在日の方にお尋ねしたいのですが、何故日本に住んでいるんですか?日本人は何か問題が起こっても、韓国や中国の大使館に投石もペットボトルも投げつけませんし、相手の国旗を焼いたりしませんよ。
恥ずかしいと思いませんか。

  • 質問者:日本人
  • 質問日時:2008-09-16 12:57:32
  • 1

並び替え:

私は日本人ですが
「日本に住みたいから日本に住んでいる」これだけで充分納得出来ますが。
(勿論違法は論外)
ご本人が住みたいと欲していれば、他人がどうこう言う問題ではないと思います。
国籍は外国でも生まれた時から日本で過ごしている者と本国で生まれ育っている者を
国籍が一緒だからと同一視する"日本人さん"の感覚を疑います。

この質問をするなら希望すれば外国籍でも条件なしで帰化出来るシステムで
なければおかしいでしょう。
帰化したくても日本人になれない外国籍の人は大勢居るんですから。
(真面目に勤務していてもなれない人はなれない現実がある)

沖縄では米国の国旗を焼いた事件なんていくらでもありますが。
(起訴され難いように殆どが高校生ですが)
違法行為ですが、違法だからやってないなんて事にはならないんで。
新聞記事にならないから事実がない事にもなりません。
微罪は新聞に載らない方が圧倒的に多いですから。
安保改正論議が起こる度、過去どれほど日本人に拠って米国大使館に石が
投げ込まれたことか。
図書館にでもいって過去の記事でも読んできたら?

で、結論。
日本人の私からみて同胞のあなたの方が余程恥ずかしいです。

  • 回答者:根っからの日本人 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度

私は日本人ですが、こういった問題に興味があり、
自分で調べた事もあります。

他の方が書かれていますが、
在日の方々は果たして強制連行ばかりでしょうか?
私は違うと思います。

中国については良く分かりませんが、
在日韓国 朝鮮人の方々は自分の国に帰っても差別されるようですね。
朝鮮半島では差別意識が高いような感じです。
何かの映画にもありましたが、在日は「ハンチョッパリ」と呼ばれるようですね。
「チョッパリ」とは豚の足=足袋を履いた日本人のこと、
「ハンチョッパリ」とは半分日本人のこと。
朝鮮の人間ではないということです。

日本にやってきた朝鮮人は済州島出身者が多いとも聞きます。
自分の国で差別されながら生活するよりも
日本にやってきたほうが楽な生活が出来るということで
密入国してそのまま日本に居着いてしまっている方々も多いと聞きます。
戦後にいたっては他人の土地を占拠して居着いてしまったケースもあるらしいです。

また、北朝鮮への帰国事業に対しても
美味しいと思うからこそ食らいついていき、
現実が厳しかったと分かれば逃げ帰って来たりと
美味しいものばかり得たいというような身勝手な人種とも感じてしまいます。

例えばパチンコ屋さんについても
日本人に沢山お金を落とさせて、儲かったお金は祖国へ送金していることも
あまり感心出来るものではないと思います。

モラル意識があればそのようなことをすることはないでしょうし
彼らは恥ずかしいとも何とも思われないのではないでしょうか?

何かあれば自分たちが被害者のような素振りをするのは
日本国民として何とも言えない複雑な感情を抱きます。
個人としては出来るだけ関わらないようにしています。

  • 回答者:国民 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

強制連行で日本にイヤイヤ連れて来られた人たちのご子孫ですよ。
生まれたときから日本なので、今更国には変えれないでしょう。

日本が鬼畜みたいなことをして連れてきたのに、その方々に対してそういうことよく言えるものだとあきれます。

反日感情による行動は私も見ていて腹立たしい面も多々ありますが、
私たち日本人の祖先がやった結末がこれですよ。

人権問題ですよ。あなたの方が恥ずかしいですよ。

  • 回答者:あう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も常日頃全く、同じことを感じていますが、
このようなことをここで相談されるのはどうでしょうか?
国家レベルでやられてることを個人にたずねても・・・と思います。
日本人は、だから人がいいと言われるのだと思いますが。
おそらく過去にさかのぼっての議論になるだけだと思います。

そうでなければ、たぶん月さんのようなレスが返ってくるだけだと思います。
悪意の連鎖にどちらにも得はありません。



削除依頼を出すだけにしておこうかとも思いましたが、
削除通知では気持ちが伝わらないので、書き込みさせていただきました。
不快だとお思いでしたら、削除してください。

あなたと同じように思っている日本人も多いのはわかっていますし、
私も同じ意見です。
でもここに書き込むのはどうですか?ということです。

  • 回答者:小日本人 (質問から51分後)
  • 5
この回答の満足度

韓国人の中にも、ごくごくまれにまともな人はいますよ。

日本人である私には、在日の友人がいます。
彼は、国旗を焼いているニュースなどを見るたびそういう同国人に対し「あいつらバカねーっ」っていってます。

在日の人の中にも、いくらごくごく少数とはいえ、ちゃんと冷静に物事を処理できる人たちだっているのだと思います。

  • 回答者:国旗国歌法 (質問から48分後)
  • 5
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る