すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ソーダはニックネームを変えれないという事ですが
匿名はあるそうです。
ここでは色々名前を変えてマイル稼ぎの為に簡単な
質問が多くなっているからでしょうか?
今度は匿名が増えそうな気がしますが皆さんは
どう思いますか?

  • 質問者:一緒だね
  • 質問日時:2008-09-16 14:57:41
  • 0

並び替え:

今となんら変わらないと理解しました。

  • 回答者:どだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニッネームを変えられないのなら匿名の相談が増えると思います。
自分は回答によって匿名にすることがあると思います。
でも出来るだけ匿名を使わずに自分のニックネームを使おうと思います。

  • 回答者:まい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

スタートしてみないとどうなるかわからないので、見守っていくつもりです。

  • 回答者:おおがねよくばり生活 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

匿名が多いと思います。

一時期のはてなのように、
ポイント獲得率、いるか(ベスト回答)率目当てで、
むちゃくちゃ回答だらけになっても困りますけどね…

  • 回答者:??? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直なところ、毎回HNを考えるのも楽しみの一つだったんです。
他の人のを見るのも楽しかったし。
匿名を選択すると固定HN以外は全部
【匿名】と表示されるんでしょうね。
どっかの【名無しさん】掲示板を連想してしまうなぁ・・・

ま、実際使ってみないと分からないんだけど。

  • 回答者:匿名予備軍 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

最近アンケート系のマイル稼ぎが多いですね。

匿名さんは増えるのではないでしょうか?
名前なんてあっても無いようなものだし・・・
私は無責任回答が増えなければそれでもいいです。

  • 回答者:ai (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えると思います。
やはりアンケートみたいにマイル目的は減らないでしょうし
匿名になるでしょうね。

  • 回答者:りゅう (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも匿名みたいな状態です。
そっちの方が自分がバレないで気楽なので匿名は増えるでしょう。

  • 回答者:匿名係 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までとさほど変わらないのではないだろうか。
匿名でも構わないが、
   ベスト回答率
   満足度設定平均
などが明記されていたら、
スルーすべき相談が見分けやすい。

  • 回答者:よくなるといいな (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイル稼ぎの為とか云々の問題じゃないのでは。
匿名で受け付けられるのなら今までと変わらないと思います。
結局、一緒でしょうね。

でもその内、匿名の回答はお断りという質問も出てくるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名係長 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思ったより匿名は増えないと思います。

  • 回答者:そら (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『固定ニックネームの設定(ニックネームを変えて質問・回答することも可能です)』
との記載がありました。
結局は何も変わっていませんね。

  • 回答者:同じです (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名ばかりになりそうですね。匿名が増えて荒れたり、
使いづらいサイトにはなって欲しくないなと思います。

  • 回答者:ちっち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
私はなるべく固定でいこうと思ってますが。

  • 回答者:れい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで匿名と同じだったので、コテハンが使えるようになったら匿名のままの人は減るんじゃないでしょうか?

私個人は、固定で登録してあるハンドルネームと同じ名前を他人が使えないようにシステムが変わるのであれば、コテハンと使い捨てネームを使い分けするようになると思います。

なんにしろ、選択肢が増えるのは喜ばしいことですし、期待しています。

  • 回答者:前向きになろう (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相談者も回答者も匿名が多くなりそうですね。
相談者は特に多そうです。

  • 回答者:うず (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

詳しくはソーダの内容を読んで無いですが、
ニックネームは固定で、匿名が使える
と言う事になると、匿名が沢山出てくると
思います。
一つの相談に、匿名回答が何人もいる
と言う形にもなりかねませんね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
回答のほうもしかりです。

  • 回答者:健作 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る