すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

自分のわがままで妻と喧嘩する事が多いんですが、
決め台詞で
『親に甘やかされ過ぎなんだよ!』
と言われます。
かなり的を射ていて言葉が出ません。
同じような経験をされている方がいたら経験談を
教えてください。

※否定的なご意見はお断りします。

  • 質問者:tette
  • 質問日時:2008-09-16 16:31:40
  • 0

まだ結婚して2ヶ月ですが、主人を見ていて「この男は甘やかされて育ったんだな」と思っています。
結婚前から薄々気がついてはいて、結婚し一緒に暮らすようになって3日目くらいで確信しました。
さすがに言葉にすることはできず自分の心の中でだけですが、いつか何かの拍子につい口にしてしまうかもしれません。

ただ、親のことを言われるのは気分が悪いと思うし、自分も人のことは言えない気がするので極力言葉にするのは耐えたいと思う今日この頃です。

まだ新婚ですので…(^^;)

自分が母親になったらまた心持ちも変わるんじゃないかと思っています。

  • 回答者:呉服屋 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの場合の喧嘩は私がきつく言ってしまうのが始まりor夫のわがままのどちらかが引き金になってることが多いです。

で!決め台詞が「脳みそ小せえんだよ!」と夫に言われ私が撃沈します。
何だかんだ言っても勝てないんですよ・・悔しいけど。
これを言われちゃうとムカ!っと来ますが私も「もういいっ!!」と捨て台詞を吐いて違う部屋に行ってしまいます。

脳みそ小さいのは十分に自分でも良く分かってるんで何も言えないです。
例え、夫が悪くても口喧嘩で勝てないのは情けないです(悲)

  • 回答者:口下手な嫁 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの夫もわがままで自分ではほとんど何もしません。
でも外では一生懸命働いてくれてるし、私は専業主婦なので
子供ができるまでは「ま、いっか」と
お義母さんに引き続き、つい甘やかしています・・・。

  • 回答者:どれみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく言われました。
とにかく神経質でなにかにつけて自分の意に反する行動をすると必要以上にキーキーうるさく正直、心が休まる時がありませんでした。

自分を否定してくるのは自分に否があるのでやむをえないので
2時間ぐらい言われようが、何日かして蒸し返してこられようが我慢しました。
しかし、それだけは許せませんでしたね。
親のことを否定しているからです。その後ヒステリーに耐え切れず離婚しました。二度と結婚というものをする気にはなりませんね。
ひとりで子育てしはじめて、家事も育児もなんだできるじゃないかとよくわかりましたから。

  • 回答者:LJB (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫁の立場から言わせてもらいます。
結婚したての時、私も旦那に対してそう思っていました・・・。
でも今息子が2人いるんですが、息子は可愛いです♪
やはり甘やかして?しまいますね^^;

  • 回答者:咲 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理を手伝っていると何も出来ない時があります。
そんな時に、出来ないの? 甘やかされてたんだね。って言われます。
屈辱ですが事実なので我慢しています。

  • 回答者:ライム (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る