すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

自分を変えたい・女らしくなりたいのですが抵抗があります。(長文です。)

最近私の周りの女友達が、恋をしたり良い出会いをしたりで、
女性らしくなったり、可愛くなりました。
羨ましいし、私も良い出会いに恵まれたいので変わりたいなと思いました。

しかし、少し抵抗があります…何故かといいますと…

1.就活を始めなくてはいけないのに、浮ついてて良いのか。(何故こんな時に変わりたいと思ってしまったのだろう…)
2.化粧しないと人並みの顔になれないのが悲しい(すっぴんでも可愛い子がいるので、その子が羨ましい…)
3.無難にカジュアルな格好をしているが女性らしい格好もしたいけど、どうしたらいいのか分からない(雑誌を呼んでもコーディネイトが覚えられない…)
4.お金が無い(バイトは習い事の都合であまり入れない&習い事は好きなので辞められない、出費が多い)
5.お金が無いため、なかなか服を買えない…

上記の5つの理由が気にかかって、なかなか1歩踏み出せません。
どうすればいいのか、何をすべきかアドバイスを下さい(>_<)

• 質問者:むー
  • 質問日時:2012-09-19 22:02:30
  • 0

外見を幾ら綺麗に着飾ったとしても自分を変えることは出来ませんよ。

それは変わったつもりになっているだけで実際はそうではありません。

まずは内面が強くならないと駄目です。今は就職活動に全力投球するときだと思いますよ。

就職活動では多くの挫折も味わう事になる程大変だと思います。

そこを乗り切れるのは強い精神力だけです。でもそこを乗り切れたとき一人の人間としてしっかり

成長しているはずです。是非初任給で素敵な洋服を買ってください。

どんな洋服を買ってもきっと似合うほど魅力的になっていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

身なりをきれいにする、自分の容姿のいいところを最大限生かす、ということは、就活に於いても大変メリットがあります。

恋愛のために、ではなく、社会人としてより魅力的な女性になるためにと思えば、うしろめたさもないでしょう。

単に着飾る女性より、綺麗にアイロンのかかった清潔な服を、上品に着こなす女性のほうが好感ももてるし異性うけもいいです。

すっぴんで出歩く必要はありませんので、品のあるナチュラルメイクを心がけ、スキンケアに時間をかけましょう。

出費が多いということなので、外食を控える、おやつを買わない、など節約をしてみてはどうでしょうか。

• 回答者:あむ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出費が多いのは、習い事に関する事なんです;習い事がすごいお金かかってしまうのです;回答ありがとうございました!!

まずは外見を服装などではなく、行動から変えてみたらいかがですか?
綺麗な立ち居振る舞いを身に着けると良いと思います。
立ち方や座っているときの足の揃え方。そういうものを整えるだけでも美しくはなれます。
図書館にもそういう本はありますから、借りて試してみたらいいんじゃないかな。
マナーを身に着けることは就活にも有利でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る