すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

人間関係について。
現在、高校2年の者です。
放課後にトランプの大富豪をよくするのですが最近では罰ゲーム付きになってきました。ある日放課後罰ゲームをするはめになった人Aが「嫌いな人を思いっきり指さす」という罰ゲームになりました。罰ゲームの内容はスマホのアプリを用いて罰ゲームをルーレットで決める感じでした。
そのAは思いっきり迷いなく俺を指さしました。最初はゲームの一環なので仕方ないかと思ってましたが真剣な表情で指さしてたのでガチの方かなと思ってしまいました。最初は「大富豪から大貧民へ落としやがって」と言ってたので罰ゲームを遂行するために仕方なく軽い理由でも作って言ったのかなと思って自分も冗談半分で「俺もなんかお前うざなってきたなー」と言うと「まあ、お前の普段の発言や行動の比べたら全然やよ」と言ってきました。確かによく周りからは「お前めんどいw」と言われますが普通に不愉快そうにせず笑いながら言ってくるんで最近までそんなに深刻に思ってませんでした。
しかし、「○○がこの前お前が言っとった○○の件面白がってこの前ネタにしとったぞ」と楽しそうに言いますがこれも深刻な問題ですか?それか、遠回しに「お前陰で悪口言われとんのやぞ」(悪口というか馬鹿にされとる?)という意味でしょうか?
自分も少しやり過ぎてることをした記憶もなくはないですが、もし今すぐ謝らないといけない空気なら謝りますがそこまで悪い事してはないです。
状態的にまだ軽く、他人からは慎重に観察しても異変に気付くか気づかないかレベルでいつも10人ぐらいと居るんですがそこに居たのは5人でこの事を知らない友人もいます。
それに、その嫌いと示した?人もいつも普通に話してますし無視する人は現れてません。ただただ、その罰ゲームで指名されたのが①ポジティブな考えで誰か選ぶとしたらキャラ的に・・・とかやむなくなのか、②ガチで嫌いという意味で、いい機会と言う意味でお前!と指さしたのか気になって仕方ないです。
長文、乱文失礼しました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-12 00:02:46
  • 0

それを判断するのは難しいな。

少なくとも、この文章だけではどれぐらい仲がええのか
というトコロまでわからん。

でも、文章全体として見るに、「キャラ的に選ばれた」と思ってもええと思う。

反省するなら、強がりかプライドか知らんけど
指差されたときに言い返したことや。

そんなん、空気読んだら笑ってその場で終わるのに・・・。

多分、
>確かによく周りからは「お前めんどいw」と言われますが…

下衆の勘ぐり。あれこれ深く考えるねんやったら、
まずは自分の言動を客観的に見やんとあかん。

話したり行動する前に、
「こう言ったらこうなるかな?こうしたらどうなるねんやろ?」
と、ワンクッションおいて考えることや。
(あんたみたいに言った後で考えて悩むタイプの人間は、
こういうことがすぐできるようになる!大丈夫や)

とりあえず、悩んでこんな質問するねんやったら、
コトが小さいうちに冗談交じりにでも謝っとき。

「この前指差されてムカァ~~!っときたからあんなん言うたけど、
本心ちゃうからなぁ~www」で、ええやん。

悪口言うてるとか言うてへんとかは、考えんでもええ。
言うてたらやめるかもしれへんし。

少なくとも、こんなちっちゃいコトはちっちゃいうちに何とかするのが一番や。

あれこれ考えるんやったら、「こうしたらどうやろうか?」と
考えてみたらええ。

そこにプライドとか意地とかは・・・いれんでもええ。

大丈夫や。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました!
とても詳しく回答して戴き参考になりました。
「キャラ的に選ばれた」ということを祈るばかりですが・・・。
言い返したことに関して反省して、状態が軽度の内に謝るなり何か行動をしてみます。
今回の件を活かして発言する前に少し考えて今回のような事がないように気を付けたいと思います。
本当にありがとう御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る