すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ドコモのスマホでパケット定額制に
入らないというのは無謀ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-13 22:00:31
  • 0

並び替え:

「無謀」をどういう意味で使われていますか?
いわゆるパケ死しませんか?という意味なら、使い方と機種によります。

…しかしながら失礼な言い方になってしまいますがこのような場所で質問されている段階で匿名さんが高額なパケット代を請求されないで済むためにはスマホの電源を入れない、SIMを絶対に挿さず電話としての使用はあきらめデータ通信はすべてWi-Fiに限定するのいずれかしかあり得ないように思えます。

http://andronavi.com/2012/02/165586
スマホでパケットの利用を抑えようとしたチャレンジの結果です。普段からスマホを使っている、というより仕事で扱っている人間がこの結果です。

ただ、試してみるのもいいと思います。一つの回線で1回しか適用してもらえませんがドコモの場合、パケット定額制に未加入の人が誤って大量のパケットを使ってしまった場合(請求が数十万、数百万とか)その月の初めに戻ってパケット定額制への加入を認めてくれるからです。

• 回答者:長文なりがち。。。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

_ドコモと書いてあるのにauの事で恐縮ですが、私は、最初の1年は、多額の請求に恐怖しながら、シムを抜いてWiFiだけで使っていましたが、どうにも不便で、ついにシムを差して使いましたが、スマホが時々通信しつつも、たまにブラウザを開く程度で動画のダウンロードはしなかったせいか1000円台位の請求しか増えませんでした。
_今は、スマホをメインに使っていますので、ダブル定額で契約しています。
_だから、ネットで利用状況をマメにチェックし、慎ましくストイックに通信設定をON/OFFすれば、無謀ではないかも知れません。
_ただし、通信をOFFにしていると、携帯メールが受信されないので、定期的に通信をONにして未読メールを受信しなければいけません。
_これは、大変面倒くさい操作になります。
_しばらく使ってみて「これは、ヤバいぞ」と感じてから定額制に移行するのも良いかと思います。

• 回答者:putai (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

無謀ですよ。
毎月数万の請求書に見舞われること請け合い!
自分で注意してWiFiだけとか思ってても、たぶんこうなる・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなり無謀だと思います。

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

無謀というかそれだとスマホにする意味があんまり無い気がしますね。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

自分で管理でき もしも のときに対応できれば?

保険 ですか?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る