すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

Ustreamやニコニコ生放送は予約録画ってできるんですか?
見たいものがあるんですが、仕事で見れないので予約できたらな。。。と
詳しい方 教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-15 15:07:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。ニコニコ生放送を調べたら見たい番組がタイムシフト予約ができるものでした。早速登録をして予約しました。これで落ち込むことなく(楽しみながら)仕事できます!!

ユーストリームは利用してないので分かりませんがニコニコ生放送ならタイムシフト予約という機能があります。
タイムシフト予約は公式生放送やユーザーの予約放送など事前に枠を取ってる放送にしか使えませんがエコノミーなら最大で10件(放送開始時間30分前まで可)プレミアムなら最大で30件(放送開始前まで可)放送前に予約をしておくと放送終了後30分後から1週間その放送を視聴可能になります。

視聴期限については少し特殊でエコノミーの場合しかわかりませんが
公式放送は1回タイムシフト視聴を利用すると視聴期限が初回視聴から24時間後まで
一般放送の場合は1週間内なら無制限で何度でも視聴可能
と公式と一般で視聴期限が違ってきます。

プレミアムの場合はエコノミーのような事前予約の制限が無い為、予約放送ではない一般放送でもタイムシフト視聴な放送に限り放送終了後でも視聴なのでエコノミー会員でしたらプレミアムにランクアップするのも1つの方法です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る