すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

総選挙で落選する国務大臣はいますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-20 12:24:54
  • 0

週刊文春9月6日号で、総選挙300選挙区当落予想がありました。
http://68.doorblog.jp/archives/16226589.html
それによると、
「民主党、89」「自民党、236」「維新、58」「みんな、33」「生活、18」
などと予想しています。
さらに、
『鳩山元、菅前総理も赤信号、小沢ガールズは長崎の福田衣里子氏以外全滅。
現職大臣の松原仁国家公安委員長(三区)、小宮山洋子厚労相(六区)、そして
手塚仁雄首相補佐官(五区)がいずれも落選危機〉というのだが。』
と予想しています。
松原、小宮山両大臣は今回の改造で外れましたが、党首を追い出して政権に恋々
とした郵政民営化担当の国民新党下地大臣は危ういと思います。スキャンダル
塗れの田中慶秋法務大臣は総選挙までに更迭されるでしょうが落選する前大臣
候補です。

• 回答者:田内菜穂 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田中法務大臣は危ないでしょうね。

その他にも当然いると思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はたくさんいると思いますよ。1/3くらいは

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

田中法相が落選でしょうかね。
これだけの問題が明らかになっているので、さすがに投票する人は少ないのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

野田が落ちて欲しいけれど、自宅や選挙事務所なんかでは辞めろコールデモがありましたが、地元民とは限りませんけれど、どんなに酷い総理でも現役で落ちた人は居ませんね。

問題だらけの法相なんか落ちそうですけれど、その前に法相辞任になりそうですね。。。

流石の田中真紀子氏も危なそうだし。。。

• 回答者:現役 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

田中慶秋さんでは、ないですかねぇ~

この回答の満足度

田中慶秋さんは落選の可能性が高いのでは?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然いると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る