すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

俺俺詐欺は逮捕されますが、俺俺マニフェストは逮捕されないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-23 01:03:39
  • 0

詐欺罪の成立には、刑法246条を見る限り、欺罔行為が行われていたかどうかが重要です。

俺々詐欺の場合
確かに計画性や人を欺いて財産を奪おうとしていますが
俺々マニフェストは、
そんな能力が無い様に思います。

計画性なんか全く無いし、目先しか見えない・・・・・
何も出来ないからすべき仕事を抛ったら返して、結果的に税金泥棒

詐欺を行うには、人から不法に利益を得る為に頭を使わなくてはなりません。
しかし私には
おバカちゃん集団であるが故に、使える程の頭が無い。
つまり
俺々詐欺のが、方向性は異なるけれど、能力があると思えます。

そこで
例えば「国民侮辱罪」を制定し、違反者は百叩きの刑にでもして頂きたい。

あれっ?・・・・・国会が立法府だっけ・・・・・???
「票の格差」すら、これだけ騒がれても何もしない・・・・・
それならソリャ無理かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それも詐欺ですが、今のの法律では逮捕されません。
落選して地獄を見て欲しいですね。

  • 回答者:トマト (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら逮捕はされません。
なので次回総選挙で落選させるしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺ですよね。国民の前で公約をして政権を奪取したのですから。
公約違反に国民が慣れてしまっていると思います。
逮捕されるとなると懸命に動くのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに政治公約においては詐欺罪は適用されないのですが、ものには限度というのがあります。司法に動いてもらいたい

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕して欲しいけど、自民党も含め公約違反ばかりですからね。ともかく選挙に勝つ為の甘い言葉の詐欺集団です。
日本の政治家はほとんど逮捕されてしまうでしょうね。

  • 回答者:自分の選挙が第一 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないですね。
それで逮捕されるのであれば、政治家は出来ないでしょう。
マニフェストが実行できなければ、詐欺と言うのはちょっとどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ逮捕してほしいですね。
あきらかに詐欺行為ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力者と庶民の違いです。全て厳罰に処して欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を今更。。。
昔から、政治家の公約なんて無いも同じですから。
 それで、昔の社会党が消費税撤回のウソで捕まったとか、100年安心年金プランの自民の代議士がどうなったとか、何も無いのだから、公約・マニフェストなんて「紙に書いた約束」なんて破られて当然⇔有名な自民の代議士がいった言葉です、紙に書いた約束は破れば良い、程度ですよ。

子供だって、学期初めに、一学期の目標、っていうでしょ?
あれと感覚・レベルは一緒なんです。

あがちマニフェストなんて横文字使ったから、マニフェスト違反!!なんて大騒ぎになってるんで、単なる公約違反ですから、日本人は、こんなのに慣れてるはずなのに、大騒ぎして糾弾するほうがオカシイです。
民主の代議士に言わせれば、自民も公約違反だらけなのに「何を今更」って感じですし、国民だって、自民が、他の野党が、今まで、散々公約違反してきたのに、民主に「言える立場か」って思うでしょう。
自民の代議士は「自分達がしてこなかった事」をすっかり忘れて、民主を論って要るだけの事。

マニフェスト・公約違反なんて、今更のことではないし、民主を信じたわけでもない、ただ自民の政策に嫌気が差しただけ、って事が自民党には判っていない、自分達は政権を取れると思い込んでる、反省は言葉「だけ」の幹事長の「どや顔」には嫌気が差します。

===補足===
逮捕にはあたらないでしょう。
そんなことしたら、政治家は誰も居なくなりますし、まぁ、こんなレベルなら要りませんが。
逮捕されるなら、俺々詐欺以上の罪に問われるべきです。

  • 回答者:年金は安心の「公約」は何処へ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕はされないみたいですね。
同じ詐欺なのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に腹立たしいですよね。

一体何度国民を欺けば気が済むのでしょうかね。

馬鹿にしているとしか思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいこといいますね。
本当ですね。
逮捕して欲しいです。
民主党に法律作ってもらいましょう。
こんなマニュフェスト違反は党員全て実刑で10年間刑務所に入って今後、議員に立候補できない。
とかね。

===補足===
ははは・・甘すぎですか。
それでは終身刑も法律作ってもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終身刑くらいが妥当です。それは、甘すぎ! いけません!

逮捕されるようにしたほうがいいですよね。
そうでないと現状ではマニフェストの意味が無い。
政治家はもっと責任取るべき。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民をだますためにマニフェストが必要だと思っているのでしょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る