すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

本日ついに白鵬の連勝がストップしました。これで両横綱の星は並んだわけですが、今回の秋場所を制するのはどの力士だと思いますか?個人的には千秋楽にまた両横綱の相星決戦、というのが見たいのですが、その実現の可能性はあるでしょうか。

• 質問者:つかさ
  • 質問日時:2008-09-18 22:43:02
  • 0

並び替え:

このあたりで日本人力士にも頑張ってもらいたいです。
琴光喜にも頑張って欲しい。

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今場所はともかく、日本人力士の優勝は見たいですね。まだしばらくモンゴル力士の時代でしょうか…外国人力士も好きですが、「新しい力」も台頭してきてほしいです!豪栄道あたり何年後かにはもしかして…!?

朝青龍が欠場のようですね。
相撲ファンとしては、やはり強い横綱を見せて欲しかったです・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横綱同士の取り組みは、まさに「熱戦!」という感じで(力も気迫も)好きなのですが、今場所の朝青龍には気迫はみられませんでしたね。早く気力体力充実して復帰してほしいです。

予想としては面白くありませんが、白鵬が"カタイ"と思います。
でも、豪栄道や琴光喜に期待しています(●^o^●)

P.S.
現時点で、朝青龍は休場で両横綱の可能性はありませんが、
来場所以降で、両横綱の千秋楽相星決戦を楽しみにしています。全勝で!

• 回答者:Duke (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

休場、残念です…まさか2場所連続休場になるとは思いませんでした。
来場所も休むというウワサですし、きちんと復帰するといいですね!

朝青龍はもう終わっているので白鵬でしょう。

• 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

22日の今日、安馬にも負けてしまいました。これで終わりの力士とは思いたくないので、充分に稽古をして力をつけて、また来場所以降頑張ってもらいたいですね。今場所は白鵬優勝の気配が濃厚ですね!

両横綱の相星対決は遠慮させていただきま~す。
大好きな琴光喜に頑張って欲しいです!
琴光喜に期待しています。

• 回答者:相撲好き子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

琴光喜は新婚場所、調子も良いですね。そろそろ日本人力士の優勝も見たいところです。

実現の可能性は大です。
横綱対決で白鵬が優勝すると思います。

• 回答者:日本人も頑張れ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

白鵬は磐石ですね!朝青龍は今日の1敗は大きかったはず…優勝は遠のきましたが横綱らしさを失わない取り組みを期待します。このまま終わらないで競い合って欲しい!

白鵬の優勝を見たいです。
白鵬の一時代を築いて欲しい。

• 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

朝青龍の今日の負けで、もしかしたら…という時代の変わり目を感じました。白鵬はもちろん、朝青龍もこのままでは終わらないで欲しいです。

豪栄道が制す!琴光喜も可能性あり。

• 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今場所調子いいですね!若い力で、ちょっと淀んだ相撲協会の中に清風を吹き込んで欲しいです!

勝手に妄想します。

14勝1敗で白鵬の優勝です。
朝青龍は12勝3敗で終わります。
相星決戦はありません、残念ですが。

• 回答者:だよな! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

現時点(21日)朝青龍3敗目、ご推測の通りになるかも知れませんね。もっと横綱らしい相撲を見せて欲しいです。朝青龍時代の終焉・白鵬時代の幕開けでしょうか。

最後は両横綱の戦いで朝青龍だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「強くないと悪役じゃない」ですものね。頑張ってほしいです。

この時期、相撲を愛される方は貴重ですねぇ。
相撲界が国技として正されれば
喜んで期待したいと思いますが
現状では。。。一相撲ファンとして

• 回答者:満月 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

外からの理事会への招聘が言われていますが、外国人力士でも大相撲協会に残れるようになればもうすこし変わるのでは?と思います。私見ですが。

白鵬だと思います。
両横綱の相星決戦・・・見たいですね。
そして、そろそろ日本人にも横綱に昇進してもらいたいです。

• 回答者:大鵬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

外国人力士も決して悪くないと思います。が、やっぱり日本人力士が活躍すると、その地元も活気付きますしね。これからに期待です。

白鵬に優勝して欲しいですねぇ。
それにしても日本人力士にはもっと頑張って欲しい。
最後の横綱が貴ノ花というのもちょっと悲しい

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

結構な年月が流れてしまいましたね。しばらくはなさそうですけど…これからに期待ですね。

白鵬に優勝してほしいです。
まけてるけど もりあがりますね!

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

毎日テレビ桟敷でかぶりつきです。今場所も分からない展開ですね。これからも楽しみです。

両横綱の相星決戦というのは可能性大だと思います。
それぐらいして盛り上げないとイメージ悪化をぬぐいきれないですよね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

角界も決して悪い人たちばかりではないのでしょうけれど…悪事千里を走るのとおり、悪いことのほうがインパクトが強く、残された力士・協会は大変だと思います。応援するしかできませんね。

朝青龍の優勝が濃厚だと思います。相星決戦は是非見たいです。

• 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

朝青龍はこれから追い上げていって欲しいですね。もう1敗も許されません。目が離せませんね。

朝青龍の調子が今ひとつなので白鵬で決まりかと思っていたのですが、今日の負けでわからなくなりましたね。
それでもまだ白鵬が優勝に一番近いと思います。
13勝ぐらいが優勝ラインなら、相星決戦の可能性も充分あると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

相撲の取り口を見ると、やっぱり白鵬の方が自分の相撲をしている感はありますね。最後まで勝負は分からないので、これからが楽しみです。

個人的に、白鵬を応援してしまいます。
朝青龍は、いろいろと問題が多すぎなのと、その都度、
すごくふてぶてしい態度に見えて、あまり素直に謝れない
人間なのかなぁという印象があります。

昔は、千秋楽に相星決戦というのがとても魅力でしたが、
今は、すっきり白鵬に優勝を決めてほしいです。

この回答の満足度

お礼コメント

「強い悪役」というキャラ作りをしているのかなぁ、と思っています。「大相撲」らしい相撲をもっとみられると良いのですが…。

個人的には白鵬が優勝してほしいです

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

白鵬は生い立ちから何から、素直に応援したくなりますね。調子もいいようですし、土は付いたものの優勝圏内、頑張って欲しいものです。

横綱対決で白鵬に優勝してもらいたいです。

この回答の満足度

お礼コメント

個人的にはがっぷり組んで四つ相撲、とか好きですが、横綱対決は少なくとも楽しみですね。休場とかはなしにして欲しいです。

白鵬です。
両横綱の相星決戦の実現の可能性はおおいにあるでしょう。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

白鵬のこれまでの取り組みを見ると調子が良さそうなので、やや白鵬有利でしょうか。実現して欲しいものです。

最近、相撲を見る機会が無いので、相撲内容が良く解らないのだけど、
感じとして、白鵬かな。
横綱同士の、相星決戦も観て見たいですね。可能性としては0ではないですね。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構、相撲内容も面白いですよ。大相撲ダイジェストがなくなったのでお勤めしている方には見るのが難しいですよね。相星決戦、大相撲らしい相撲を是非みたいです。

白鵬負けちゃいましたね。
「綺麗な立ち合い」でちょっと集中力が無くなったのかもしれませんね。
出来れば明日からは気持ちを引き締めて優勝してほしいです。
横綱決戦は盛り上がりそうですね。見たいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

立会いでの待ったが多く、見ているほうも疲れてしまいますね。でも以前よりも「正々堂々」感は出ています。横綱決戦楽しみにしています。

充実している白鵬。でも、連敗癖が心配です。一方の朝青龍、稽古不足?ヒジの故障を抱えながらも意地で相撲を取っている感じ。明日、白鵬が危なげなく勝てば、一敗同士で相星決戦あると思います

この回答の満足度

お礼コメント

毎場所朝青龍は稽古不足と言われていますね。一度大負けして一心不乱に稽古をする姿というのも見てみたいです。

白鵬に優勝してほしいです。
横綱の優勝かけた戦いが見たいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

両横綱の「大相撲」が見たいですね。

結婚してラブラブハッピーの琴光喜が優勝するでしょう。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに結婚効果か調子が良いですね。楽しみです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る