すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!に関してわからないことが多くあるのですが、禁止事項でSooda!のサービスに関する質問はできないとなっています(みなさんガンガン質問していますが^^;)。そこで「お問い合わせ」でガイドラインに抵触しないように問い合わせをしようとしたのですが、「お名前」という欄がありニックネームなのか本名を書いたらいいのかわかりません。やっぱり入力するのは本名なのでしょうか?実際に問い合わせた人どうしましたか?この質問も削除されるかもしれませんが、わからないものはわからないので困ってしまいます。削除覚悟で質問します。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-18 22:43:50
  • 0

この場合、サービスよりも普通に利用するに当たって分からない事の相談ですので抵触しないと思います。
ニックネームで書いていいんじゃないですか? ログインされている時点で向うには誰だかわかっているんですからね。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですよね。調べればわかるのでニックネームでもいいと私も思います。でも「ニックネーム」でなくて「お名前」って書いてあるので迷います。問い合わせるなら堂々と本名を書いてくださいということとも取れます。

並び替え:

このサイトの管理者に聞くときは、一般人にばれるわけではないので、本名でお聞きすればよいのではないでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。わかりました本名ですね。

私はいつもその手の記入欄には 偽名をつかっていますよ。
ニックネームでもOKだと思います。

• 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。偽名を使っても結局はわかりますけどね。

本名で質問するのがマナーかと思いますが、ニックネームだったとしても相手方にはばれていると思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。うわ~すごい勢いで回答が増えています。もうどっちでもいいかな~(笑)。

問い合わせは本名でしました。
けど、わからないことはここで聞いたほうが早いこともあるかも。

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。わからないことはここで聞いたほうが早いですが、よくばり相談室ではサービスに関すること質問して何度か削除されました。よくばり相談室では最終的に出入り禁止になった人もいたそうです。

本名でいいと思いますよ。
ニックネームでも
相手はすぐわかるとおもいますよ。

まだ問い合わせをしたことがないのですが
しないでいたいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。運営さんはニックネームでも本名でもわかると思います。どちらでも良い気がしてきました。

相談しました
サポートの方に質問をするので本名で質問しましたよ
問い合わせ自体、soosaにアップされるわけではないので 本名にしました
サポートに質問をする時は、ガイドライン云々は関係のでは?
soodaで質問をするときだけガイドラインがありチェックされるのでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。削除される可能性があると考えるのは私の考えすぎでしょうか。

私はニックネームで問い合わせしました。
事務局からの返事は遅いので、ここで質問した方が早かったりはしますが・・。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。様々な解釈がありますね。

問い合わせについては本名じゃないですかね?
また、この質問は削除されないと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。本名が多くなってきました。

さきほどサポートの方に、私が質問したときはきちんと本名でお問い合わせしました。 迅速にお返事いただきまして、その際も、宛名にきちんと私の名前が書いてあったので本名で出されてもなんら問題は内容に思います。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。う・・・やっぱり本名のような気がしてきました。どっちでも運営さんには丸わかりですからね。

こういう問い合わせについては、たぶん本名だと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。う~む、どっちなんでしょう・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る