すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48の「スーパー研究生」光宗薫さんが昇格を発表されながらも
以前からの「体調不良」を理由にグループを脱退しましたが、
ひょっとして心身症か自律神経失調症だったのではないでしょうか?

運営に推され捲くった結果大量のアンチも発生して
かなり悩んでいたらしいです。
要求される物も大きかったでしょうし・・・。
精神的に病んで当然です。

私としては前歴に関わらず
普通の研究生として育てて行った方が
良かったんじゃないかと思います。
ドラマやCMのオファーとかも断って。

その方が本人にも運営サイドにも良かったのではないでしょうか?

===補足===
そう言えば彼女って大阪出身なんですよね。
なんでSKE48やNMB48を選ばなかったんだろ?
同じ系列とはいえグループ毎に特色が違うんですが・・・。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-10-27 01:24:30
  • 0

私もそう思います。
あれだけの素材だし、普通に研修生として育てていれば、遠からず芽は出たのではないかと(最終的には本人のやる気次第ではありますが)。
早く育てようとゴリ押ししたことで結果的にAKBとしての彼女をつぶしてしまったのは運営の失敗ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も戦略的失敗だと思います。
今までの芸能活動経験者と同じく普通に1人の研究生として扱っていれば
こんなことは起きなかったでしょうに。
結果的に運営は逸材を失ってしまったわけですが
それ以上に1人の人間として彼女が可哀そう・・・。

並び替え:

メンタルが充実していなければ良いパフォーマンスは

発揮できませんからね、彼女自身が一番悔しがっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女を結果的にとはいえメンタル面で追い込んでしまったのは
運営サイドの失敗でしたね。

この事が後々まで彼女の中で後を引かなければいいんですが。
自分を責めたりはしないで欲しいです。

メンタル面の理由だった可能性はありますね。
なんだかかわいそう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは多分にあると思いますよ。
人間ってフィジカル面のダメージよりメンタル面のダメージを強く受ける上に
それに自分で気づきにくいんです。
最初は軽い病気か疲れだと思ってしまい
悪化して初めて気がつくパターンが多いんです。
発見が早ければ早いほど治るまでの期間も短くなるんですが
放置していると下手すりゃ何年単位での治療になります。
「大量不良による欠席」が続いていた頃には
かなり悪くなっていたんじゃないかと思います。

向いてなかったんでしょう。
一人でモデル等の仕事が合っているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際、モデルとしては成功してた訳ですからね。
彼女、「仲間同士で継続して何かをする事が無かったのでやってみたかった」って
コメントしたことあるんですよ。
実際やってみたら合わなかったんですかね?

最近欠席が多くて、体調悪かったのだなと思っていたんですが、まさか脱退とはー。
美人すぎるし、まわりの期待もすごかったんだと思います。
いきなりすぎてプレッシャーで彼女を心身ともに疲れさせてしまったのは
戦略ミスだと思います。
もったいないです、残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までAKBって加入前に芸能活動を行っていた人でも特別扱いせず
1人の研究生として扱ってきた訳ですからね・・・。
彼女だけ特別扱いした結果がこれです。
体の線が細いので以前から「大丈夫か」とは言われてましたが・・・。

実際は時間を縫って公演の練習もしていたそうですが
アンチには「努力していない」イメージがついてしまっていました。

これで本当に心身症や自律神経失調症を初めとする
精神・神経系の病気になってなければいいのですが。
一度なってしまったら完治するのに年単位、下手すりゃ10年以上かかりますよ。

そう思います。
理想と現実のギャップにつぶされてしまったんだと思います。
プレッシャーは相当なものだったかと。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人は普通の研究生としてじっくりやりたかったような発言もしてますからね。
そこを運営は即戦力として使ってしまった・・・。
入ったばかりで右も左も分からないような時に
いきなり仕事ドカドカ入れられたりしたら・・・。
計り知れないプレッシャーがかかったでしょうね。

更には春くらいから結構弱音ともとれるコメントしてましたから・・・。
「体調不良のため欠席」と何度も発表された頃には
もうかなり酷い状態だったのかもしれません。
まずは「ゆっくり休んで下さい」と言いたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る