すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 一人暮らしの人。月々の電気代はいくらくらいですか?

2 住居形態 たとえば、アパート。1ldkそれとも平屋の一軒家など。

3 使用量に関する一言。たとえば、○○したら安くなりました。夏はは冷房で高い。オール電化です。太陽光発電です。などなど。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-29 10:51:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございしまた。

10月請求分⇒ 3,015円 115kWh(30A[基本料金819円]) 
11月請求から410円安くなる予定。15A契約に変更したので(15A[基本料金 409.50円])
ワンルーム(賃貸)

アンペア変更した方がお得です。電子レンジを同時利用しなければブレーカーは落ちないと思います。

===補足===
エアコンは使いません。ひとり暮らしなので夏はパンツ一丁で過ごす。冬は重ね着。
扇風機を熱帯夜の時、使う程度。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏冬 4000円 秋春 2500円
アパート1dk
窓にカーテンをつけたら安くなりました

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10月分、5364円207kw(昨年4295円179kw)
9月分、6497円256kw(昨年4019円169kw)
8月分、6256円251kw(昨年5222円225kw)
  7月分、4875円198kw(昨年5633円247kw)
2.ワンルームマンション(賃貸)、30A
3.昨年はエアコンが壊れて冷房なしで夏を過ごしましたが、
  死ぬ思いでした。冷暖房費が電気代を押し上げているのは
  分かっていますが無理な節電はしないようにしています。
  金があれば(2002年製の)冷蔵庫を新型にして大きな節電に
  貢献できるのですが・・・。

  • 回答者:田内菜穂 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る