すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

マイトップから、よくばり相談室で自分が質問・回答した内容を確認できますが、他の人からも見えてしまいますか?
移行したはいいけど、なんかやはり見られたくないですよね。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-19 00:27:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださったみなさん、ありがとうございました。

よくばり~ではプライベートな質問にも平気で答えていたのですが、それが他人から見られるとなると話は別で、いやな感じがしたものですから、見られないようにするウラワザのようなものがあるのかなと思い質問させていただきました。

マイトップの左にある「プロフィールを確認する」をみると他の人から見えるプロフィールページが確認できるようです。
そこには過去(相談室時代)にした相談、回答は表示されていなかったので見られることはないと思いますよw

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アンダーラインのついた回答者の名前をクリックすると、その人の質問・回答内容を見ることができ、びっくりしました。自分は見られたくないので匿名にしています。

  • 回答者:repnen (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名なら大丈夫!と分かったので必ず匿名です。
人の相談や回答履歴も見たくないし、自分のも見られたくないです。

なぜこういうシステムになっているのか、ちょっと分からないです。
見られたくないほとんどの方が匿名になってしまうと思うのですが・・

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、あまり見られて気持ちの良いものではありません。
マイページのプロフィール欄を見たら訪問者数が6件になっていて少し怖かったです。
不誠実な回答をするつもりはありませんが、これからは匿名でいこうと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も今見てびっくりしました。
人に見られて恥ずかしい回答はしていませんが
やはり 気になります。
これからは匿名にしようと思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の人からみられていますよ。
13人の人に見られてました。
見られたくないです。
匿名が多くなりましたね

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「匿名で投稿する」で質問・回答すればニックネームからアクセスできません。

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室も含めて利用歴が短いので、ちょっと気になります。
質問者側の匿名も可能みたいですね。使い出したばかりでイマイチ
よく理解できていません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平気です。へんな回答や嘘の回答をしてない証拠にもなりますよね。自由に見てくださいって感じです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

げげっ!?
自分の名前を公開している場合は
公開時の相談回答履歴晒しなんですね。
良くも悪くも公開していると後から悪い影響でそうですね。
この相談グ~です!

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見られますよね。
今日、マイページを見てビックリしました。
以前の回答で「私も離婚しましたが」とか、けっこう個人情報を
書き込んでいることが多いので、全部の書き込みを見たら、
どういう人物が想像できてしまい、抵抗があります。
今日、最初のうちはHNで投稿していましたが、ちょっと不安に
なったので、匿名にすることにしました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに他の方から見られてしまいます。

多分ですが…その方の満足度をどれぐらい戴いているか等の
情報を見られる事に依って相談した方の回答者への満足度などを
付ける指針にしようと思っているのでは…。

でも個人的には、抵抗があるので今後、匿名にしようかと
思います。

  • 回答者:プライバシー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だから回答は匿名ばかりになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの質問と回答を見て初めて知りました!!
今後は絶対絶対匿名にしたいと思います!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にすると見られないようですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見えてしまいます。
私も見られたくはないので、気づいてからは匿名にしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で質問回答すれば見られないようですよ。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室での相談・回答は確認できないみたいですが、Sooda!での相談・回答は公開されてるみたいです。
匿名で投稿すると大丈夫です。こわいので私も匿名にしてます。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にしていれば他の人にプロフィールを見らることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね、自分のプロフィールのところ見ると、他の人から見た自分のプロフィールはこれですとあって、そこにはしっかり質問したり回答したりしたログが載ってますね。
私もこれからは匿名で投稿したいと思います。
良い情報ありがとうございました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見えますよ。
そのうち非公開にできるようになると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名やHNを変えて質問・回答をすればそれは他の人からは見られません。そのままのHNで回答・質問したもののみ見えます。

なので、見られたくないものは変えたほうがよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他人が確認するなんて、実際あるのでしょうかねぇ。

何の為に確認するのか、いまいち意味がわかりません。

匿名が無難に思えてきました。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名だとみられませんが、固定にするとほかの質問サイト同様分かります。
匿名にしておくのが良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!他人からみられるのですか。それは気が付きませんでした。
今後は匿名にします。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談室時代の分は見られないようですが、ソーダの分は他の方からもプロフィールは見れるようですね
プロフィールの方はHNしか入れていないし、これ以上入れません
はやりちょっと詳細を入れるのもイヤだし、匿名にしようか考えています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談室時代のものは他人からは見られないです。
Soodaになってからのものはニックネームでしたものは見られますが、
匿名でしたものについては他人は見る事ができませんので、
見られたくないものについては匿名にすれば大丈夫かと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ!
私も知らなくて、そのままHNを使って回答していたら、ある時マイトップで
「訪問者15件」て書いてあるのを見て、ビックリしました。
誰かから見られていると思うとぞっとしました。
なので、これからは匿名で回答しようと思いました・・・

  • 回答者:ビックリ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名だと大丈夫だというのを他の相談で見かけ、それからは匿名でバンバン回答しています。

質問も回答も履歴を見られるのは私も抵抗があります。
あとプロフィールも・・・個人が特定できてしまうのではと不安なのでプロフィールの設定もいじってません。
何の意味があるんだかって思っています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。他の人から見るってことに何か意味があるのか…
わざわざメールで「回答してくれた○○さんのプロフィールはここ」
なんて送られてくるし…。

わたし的には、「さらされてる?」みたいな感じなので
相談をメインと考えたコミュニティーでは
ちょっと…ひいちゃいますね。

もしかしたら、いろいろと試行錯誤中なのかな…なんて思ったりもしています。

  • 回答者:てんてれ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談するときも回答するときも、匿名にしておけば大丈夫です。
誰か知らない人に見られたくないので、私は全て匿名にします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にしないと見られます。
気が付いてからは匿名にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名ではない場合、閲覧可能です。
見られたくもないし、見たくもありませんね。

  • 回答者:bia (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名や名前をかえないと
情報がほかの人にみられてしまいます。

最初知らずにそのままの名前で投稿してましたが
こわいのでもう匿名にします。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る