すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、ポイント交換の時期はどんな感じですか?
交換ポイント数が溜まった時点で即、ですか?
買いたい物の目標金額になるまで貯めますか?

私は、何時ポイントサイトが交換ポイント数の改正・閉鎖で無くなるかも、と疑心暗鬼なので、数が集まったら即、交換しています。。。
尤も此処は、交換ポイント数が低いので、100ポイントになったら、ライフマイル行きですが。

• 質問者:教えて
  • 質問日時:2012-11-13 23:09:17
  • 0

並び替え:

自分ルールで、2000円単位で交換することが多いです。(サイトルールの場合もありますがw)
ただし、20000Pで2000円と仮定した場合、30000P貯まってから2000P分交換します。
当然10000P残りますが、全部交換すると気持ちがなえてしまうのでw
また、何かがあったときに対応できるポイント数を残すという意味合いもあります。

ライフマイルも昔は稼がせてもらいましたが、今回の改悪?でノーマル会員になってしまいました。

• 回答者:回答者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、幾らかのポイント(足場?)がないと、目標ポイントまでが遠く感じられて、換金後、端数は残りますが、端数だと長い道のりに感じてしまいますね。。。

何処のポイントサイトも厳しそうですからね。

私も最低限の交換ポイント数にたまったら即交換申請をするようにしていますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即のサイトもありますし、そうでないのもあります。
ecナビとか、pexは貯めてます。
ご指摘のように、即の方がいいと思います。閉鎖が多いので。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

最近はポイントサイトの改悪が続いていているので閉鎖される危険性があるサイトのポイントは直ぐに交換しています。老舗の大手のサイトならキャンペーンがあるかもしれませんので、キャンペーンがあるまで貯めてタイミングを計っています。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

閉鎖ということも考えられなくは無いな~
ライフマイルの「P」次第です
ライフマイルが交換できそうなポイント数に近づいたら
交換する

• 回答者:歩個尾 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

突然の閉鎖や改悪が怖いので換金できるだけのポイントが貯まったら、即換金しています。
ただ手数料の問題があるのでpexではある程度貯めてから換金にしています。
soodaは1000p単位で、ライフマイルと合わせて換金できるポイントになったらすぐ交換しています。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さんと全く同じです。
ここのように、最低交換ポイントが低い場合は、少し貯めてから交換しますが、300円相当以上のポイントが貯まった時点で交換できるサイトは、貯まったらすぐに交換します。
理由も質問者さんと同じで、いつそのサイトが閉鎖するかわからないので、長く貯めておくのが怖いからです。

• 回答者:アグリー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

換金ラインになったら交換してます。
夜逃げや閉鎖の可能性もあるので。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

換金(電子マネー含む)可能数が貯まったら即行、
ココ⇒lifemileはlifemileにして合計して換金可能額になったら即行(ココから早めにlifemileに交換すると有効期限がウザス)

• 回答者:自宅警備員 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もどんどん改悪されていくポイントサイトが多くなり、頑張った分が減らされるのは嫌なので換金額になったら即座に交換です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は1000円がめどになります。3年以上かかるものは最低で取ります

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的には1000円、5000円分など、ある程度まとまった金額分のポイントになってから交換してます。
中には有効期限があるサイト、げん玉のように毎月交換する事でボーナスポイントが付くサイトもあるのでサイトごとに交換時期は変わりますが基本的には即交換はせず少し貯めてからになりますね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは趣味ですがSoodaの場合、金額換算で500円以上ですね。
その他のサイトでは1000~2000円分まで貯めてから交換してます。

手数料がかかるサイトが多いので、小さい単位だと損なので・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

突然の閉鎖が怖いので、どこのサイトでも最低ポイントで交換しています。

• 回答者:元気玉作戦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつサイトが閉鎖や交換の改悪するかわからないので
ポイントは最低交換ラインに達したら即交換するようにしております。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

¥1,000分たまった時点で交換します。

• 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある程度たまったら交換しています。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

交換したときの手間や割り増しなどを考えて・・・

ここからは 1000P

PEX 等へ交換できるように。

Gポイント から、nanaco に、移すとき
95Pで100円があったので待っていたら +25%が始まり・・・

げん玉は、今 1万Pが当り 3000Pを毎月。

この回答の満足度

サイトの信頼度にもよりますが、交換単位でしか交換できないところは貯まったら即交換。
交換単位以上で交換できるところは交換単位の2倍貯めて、交換単位だけ交換。いつ閉鎖のアナウンス来ても無駄なく交換するため。
信頼できる所は貯めといて必要に応じて交換(期限が来る時など)。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

信頼出来ないサイトの場合は交換ポイントに達したらが多いですね。
信頼出来るところは何か出費がある時です。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

交換手数料を取られるサイトでは
ある程度ポイントが貯まってから交換しています。
交換手数料が大変勿体無いと感じない程度に貯まってから。匿名

手数料が掛からないサイトでは交換可能なポイント数に達したら
こまめに交換しています。

確かに、いつ閉鎖になるか分からないですから、
後悔しない様にと考えています。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る