すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

民主党政権は北朝鮮の思うつぼなのでしょうか。



「民主党政権は北朝鮮の思うつぼ」 横田夫妻訪朝報道に自民・安倍総裁
2012.11.16 00:33 [安倍晋三]

 自民党の安倍晋三総裁は15日、政府が北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの娘と面会するため、めぐみさんの両親による平壌訪問について北朝鮮と非公式協議を始めたとのNHKなどの報道に対して「北朝鮮は、選挙を目の前に成果がほしいことを利用するのにたけている。民主党政権は北朝鮮の思うつぼにはまっているのではないか」と批判した。

 その上で「拉致問題の解決は、国民の信を得た強力な政府によって対話と圧力の圧力に重点を置いた交渉で初めて成果を得ることができる」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121116/stt12111600340001-n1.htm

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-16 07:01:18
  • 0

支持者、献金等によって利権を追及している状態ですから、当然支持母体の方針によって政治が動いているのではないでしょうか。ですから北朝鮮等の機関から選挙での協力をしてもらっているのですから、そうなっているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

素人集団では何も国のために国民のためにする事なんて出来ないです。

国を壊す事しか出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は与党になるためなら手段を選ばないという感じで外国人献金を黙認したのかもしれません。
日本人は頂いたらお返しをしなくちゃという義理を重んじる民族なので、外国に操られやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治というものをしらない素人集団ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
選挙を前に成果狙いで向こうの思うままになるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
外交ヘタ過ぎます。
経験がないでは済まされない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サヨク政権は基本的に北朝鮮の味方。
なので解決は難しいでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 思うつぼだと思います。 民主党はダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る