すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

最近WINDOWSのINTERNET EXPLORER7にアップデートしたのですが、複数ページを一度に開くと、ブラウザーがすべて自動的に閉じてしまうという現象が何度も起こります。あまりに頻繁にこのような状況が起こるため、なにか解決策があれば教えてください。

  • 質問者:たらぴ
  • 質問日時:2008-03-06 07:42:48
  • 1

タブもしくはウインドウをいくつ開いているのかによりますね。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/22/news112.html

この場合、メモリに依存してますので、複数タブを開かない、もしくはメモリ増設で対処してみてください。

もう少し詳しくお使いの環境を記載していただけると調べられると思いますよ。

  • 回答者:ねこねここねこ (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

環境はXPなんですが、IEのタブをかなりたくさん(場合によっては10くらい)開いていました。ただ、ホームページをいくつか持ってるので、調べ物などする際に複数タブを開かないでIEを使用するのはちょっとつらいです。メモリ増設というのは考えるべきかなと思いました。だいたいどのくらいのメモリが残っていればいいのかあまり見当がつかないのですが。。。

並び替え:

すみません。IE7には一度アップグレードしたのですが、
カスタマイズが思うように出来ないので、またIE6に戻してしまいました。

Internet Explorerは少々反応が遅く感じるので、
私は『Sleipnir(スレイプニール)』を使ってます。

なんといってもヘルプが日本語で、開発者にも日本語で連絡が取れます!(^ ^)...
というのは置いといて、思い切り自分好みにカスタマイズできる無料のタブブラウザです。
日本人が開発していて有志の作ったスキンやプラグインもいっぱいありますし、
マウスだけでいろんな操作もできます。

外見はInternet Explorer風にしてます。
Internet Explorerのプラグインも自分の試した限りでは使えました。

タブ数ですが、毎晩、ポイントサイトを一気に30個くらい開いて使ってます。
(グループ設定でいっぺんに開けるもんですから)
今ではどうしてもIEでないとダメな場合のみ、Internet Explorer 6をたまに使ってます。

ちなみに“スレイプニール”というのは神話の馬の名前です。

【スレイプニール公式ページ】
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

  • 回答者:recs (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

IEは結構メモリを使っているんですよね。

ブラウザ自体を変えてしまうのも手です。

私はfirefoxを使っています。無料で使えますし、

カスタマイズして自分の使いやすいように改造できるのでお薦めです。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

  • 回答者:ひろこん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

IEはメモリをかなり使っているとも知らず、ばんばん開いていました。firefoxは使ったことがないのですが、早速検討してみたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る