すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

田中真紀子が、父親の時代から受け継いでいる利権、というのは具体的には何のことですか。どんな利権を誰が享受しているから、選挙で勝つのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-29 23:56:07
  • 1

主に、土建・工業・運輸交通業・農業・商店関係の利権です。
田中家一族は、そういう仕事関係にかかわっていて、地元経済の一躍を担っており、地元の人達はその利権目的のために、選挙で真紀子に票を入れます。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色んな業種の人が入り込んでいる後援会組織が大きいですからね。

公共事業やインフラ整備などで地元経済が潤いますから、組織票が多く見込まれるので

勝つ可能性も高いでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土建ですね。ただ仕事を回すというほどの力はなくなってきているのでそのうち崩壊すると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

公共工事等が大きいです。
道路や公共の建築物の受注、越後交通などの公共の交通機関があるので、
その関係の利権、雇用の関係で当選を続けているのです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

極めて強力な組織「越山会」です。これには地元の各業種、各層の人たちが長年参加しており、大変強い組織です。しかしこの組織も、次第に代替わりしてきていますので、今回の選挙ではかなり難しい段階にきていると思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る