すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今回のリーマンショックで暴落時に仕込ができた方はいますか?
週明けは暴落前の水準に回復する可能性があります。

私は100万円程度しか仕込めませんでした。
でも半分利食いしてしまいました。

もう少し勇気を持っていたらと後悔してます。

並び替え:

私もできるだけオーバーナイトはしたくないので利食います。
特に週末の持ち越しは怖くて・・
今はちょっとでも利食って確実に利益だしておかないとって思ってます。

  • 回答者:株春 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅れてすみません。
しばらくそのスタンスが良いかもしれません。
野村と三菱一旦下がれば良いのにと思います。
でもから売りを入れるのは勇気ないです。

一時的には上がるかも知れませんが、好材料がないので、長続きしないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見は真摯に受け止めますね。
ところで仕込みはできた方いますか?という相談なのですが・・・

リーマン破綻の翌日に年初来安値を更新したので任天堂を買ってしまいました。
もちろん、一つだけです。
昨日はさらに2000円以上下げて、真剣に樹海逝きを考えました。
今日はとりあえず戻してくれましたが、どうなることやら・・・・・。

  • 回答者:ド素人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャートを見ると今は雲の中ですね。
買値がどれくらいだったのかわかりませんが・・・
資金的にギリギリラインでやっているなら一旦利確して、
他の銘柄に資金移した方がいいんじゃないですか?
上昇すればラッキーですが下落したら再起不能になりかねませんよ。
500万円ぐらいあるならいろいろな銘柄を投資できるじゃないですか。
分散投資と現物買いの空売りでヘッジしながらトレンドがつくまで
薄利を稼いだ方が良いですよ。

ほんとうですか?日米で金融機関を何兆円か供給するらしいから
回復するかもね。でも今は、静観状態です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
空売りでも現物買いでもお小遣い程度の投資でも、
相場に接している方が良いですよ。
経済の異変や相場の変化は相場に接しているから、
いち早く気づいて行動できるのです。
ニュースで上昇相場ですなんて聞いてから投資しても、
カモにされるだけでリターンよりもリスクの方がおおきいですね。

情報共有してがんばりましょうね。

なかなか勇気が無くて うまく仕込む事はできませんでしたが・・・
うまくいったときほど 気を引き締めてだと思っています。

それがなかなかうまく仕込む時の勇気がないんですよね。
でも 損をするよりはいいかなぁ~と前向きになっております。

毎週月曜日が怖いので
オーバーナイトはやはりなかなかむずかしいなぁ~という
環境がまだしばらく続きそうな気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
週明け怖いですよね。
それも考えて現金に半分戻しました。
いきなりまた急落なんてなったら
そこで買えないと意味ないですよね。
売りも買いもうまく使ってがんばりましょうね。

仕込んで直ぐに
デイでティック抜きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが確実かもしれない。
1000株単位の大型株ですか?
新日鉄でやった事ありますよ。
でも疲れるので今はやってないです。

何も買いませんでした。
今持ってる株が上げるのをひたすら待ってる状態です
買値まで戻るのはいつの事やら

  • 回答者:けん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
サブプライムの当面の膿みだしは
リーマンとAIGで山を越えましたし、
金融ショートの対策は日米欧で
ドル供給を断続的にしてます。

ですから今後は下落よりも上昇の可能性は高いです。
理由は大統領選が始まるからです。
大統領選の間にこんな問題が多発してたら
たまったもんじゃないですよね。

選挙で勝つには株価を上げるのが手っ取り早いんです。
昔からそうですよ。だから日本も影響受けそうですよね。

プラス思考で乗り切りましょうね。

11000円円になったら買おうと思って待っています。今、含みが損が多いので見通しの暗い株を損切りをして200万円分用意して金融株を買いたいと思います。如何でしょうか。

  • 回答者:ktyan (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私は三菱東京UFJでしたら700円台で少し保有してます。
でも金融株は値動きが激しいので精神的につらいのでは・・・

今回の暴落でも水産関連や食品関連や電鉄関連は、
あまり被害はなくむしろ上昇した銘柄もありました。

値嵩株ではなく小型安定株を物色されるのも一つですね。

怖くて何もできませんでした。
ただじっとみていただけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
たまに前兆があった時はここで質問みたいに発言してるので、
見かけたらよろしくお願いしますね。

今 資金が無くて仕込めませんでした。

  • 回答者:株吉ファン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは・・・まだ11000円割ってないのでこのままでいいですよね(笑
またチャンスありますし・・・これからまた下がるかもしれないので、
それまでに何とかできれば良いですね。
今現在のCME日経は12195をつけてます。
でもNY次第でどうにでもなってしまうので予断は許さないですね。
がんばりましょうね。

昨日の朝一で日産自動車を2000株程仕込みました。けど、このまま上がるかは、何とも言えません。最近、車は売れていない見たいだし。あくまで、配当狙いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
日産自動車は比較的安定した動きですから良いですよね。
配当も高いし割安だし良い事ずくめですよね。

今はオーバーナイトはやばいですけどねえ。

アミューズは頂ました。
それと、今日はサイバーエージェントもS高ゲットです。

今日でほとんど利益確定しました。

アメリカとイギリスの売り禁の影響で、来週からは売り込みが激しくなると思います。名前が知られてる個人に人気の銘柄は要注意です。

  • 回答者:z (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
私はこの相談室でもあがっていたクレディセゾンで利確しました。
その他もあります。
そしたらまた暴落ですね(汗 今日も買おうか迷いましたが、
今日は止めました。後場で買って終了間際に
売れば良かったなと思いました。残念でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る