すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

YouTubeなどにボカロのメドレーとかアニソンメドレーとかあるじゃないですか。
私もそういうのつくりたいなーって思ったんですけど、
まず音源をとるためににこさうんどからDLしたいんですが、
問題は違法ダウンロードのことなんです。
ダウンロードの法律って親告罪ですけど訴えられるもんなんですか?
ボカロとか親告罪で訴えられるんですか?
サビだけのメドレーとかでもだめなんでしょうか?
よほど悪質だったら捕まえられるらしいですけど
そういうメドレーを作っている方はどうなるんでしょうか?
お金を払って音源をDLしてるんですか?
あと、何月に何人逮捕とかネットで噂になってますけど
あれホントですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-08 21:09:47
  • 0

普通のjpopとかのやつとかだとカスラックが色々絡んできたりするのですが、よほど曲のイメージを壊したりしなければ自由に使ってもいいですよというのが暗黙のルールでありいちいち許可が必要な方が少数派といった感じなのでボカロはメドレーなどは大丈夫だと思います

  • 回答者:Leaasu (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る