すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

フロッシュのオレンジマルチクリーナーを使おうと思っているのですが、どの程度薄めたらいいか迷っています。(スプレーボトルには10倍以上、容器には1リットルに4ミリリットル、ドイツのメーカーのサイトには1リットルに0.8ミリ、日本の販売店のサイトには4倍以上と説明がありました。)
主に使いたいのは浴槽なのですが、他の場所にも積極的に使ってみたいと思っています。
実際に使っている方、使い方をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-19 22:38:21
  • 0

使っていましたが10倍に薄めてスプレー容器でやっていましたが濃度が薄いせいか
物足りなさはありましたね。綺麗にはなっているのですが..10倍以上は食器類やお皿などで使っていました。何か多めにスプレーしていて..レンジ回りとかに薄めず使うほうが合うかなっていう感想でした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食器にも使えるのですね、はじめて知りました。綺麗にはなるが物足りない……わかりやすくてとても参考になりました。有難うございます。

並び替え:

そのまま使っていました。
が・・・ そのままだとですね、ものすごく良く落ちるのですよ、汚れが。
気持ちよすぎるぐらいすっきり落ちます。 台所の油汚れなどもするするです。

回答になってなくてごめんなさい。  

ドイツに住んでいたことがあるのですが他にもフロッシュの洗剤を良く使っていました。 おすすめは、レモンの匂いつきの洗濯用液体洗剤、酢入りのクリーナー、重曹入りの台所洗剤・・・どれもよかったです。

お値段のことさえなければ、日本でもずっと使い続けたいのですがかなり輸入価格なので我慢していますが・・・(笑)

• 回答者:フロッシェびいき (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よ、予想外の回答でした…(笑)。汚れのひどいときには、私も原液で使うことにいたします。おすすめも教えてくださり有難うございます。とても、参考になりました。

http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/578624/510744/

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の説明が悪かったようで申し訳ありません。商品説明は読みましたし、汚れに応じて使うということは存じています。もう少し経験に即したアドバイスを希望します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る