すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男性に質問です。もし普段一緒に仕事をしている、あるいは学校のクラスメイトの同性(男性)が同性愛者らしく、しかもどうやら自分に気があるらしいと気づいてしまったら、その後普通に交流できますか。

自分は同性愛者の男性で、ある男性が好きなのですが、相手に不快感を与えたくないため、一生告白するつもりはありません。相手のことが大好きで、幸せになってほしいと思っているだけです。自分のものにしたいとか、性的なことをしたいとは思っていません。でも、自分の、相手を好きだという感情が、言葉にしなくても相手に伝わってしまうことを危惧しています。

僕自身が相手から悪く思われるのはかまいませんが、相手に不快感を与えるのはかわいそうなので、なるべく相手にばれないように心がけていますが、もしあなたが同性に好かれているのを感づいてしまったら、その後どうしますか。


自由で率直なご意見をお願いします。

  • 質問者:ねぎ
  • 質問日時:2013-01-17 22:57:31
  • 0

確かに多少は気にしてしまうでしょう。だからと言ってどうこうといわけではありません。普通に接していればばれることはありませんし、普通に接していれば悪くは思わないでしょう。
何事もないように接していればそのままの関係でいることができると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は相手が同性愛者でも普段通り普通に交流できますね。

別にその人が悪い事をしたわけでもないですし、また同性愛者に対する偏見も持っていない

ので変わらず交流できます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし気づいてしまったら、最初は少し気になるかもしれませんが、他の同性と同じように接してくれたら、不快に思うことは無いです。
でもあなたのほうはどんどん辛くなってくるのではないですか。
自分は誰にもわからなければ気にしませんが。

  • 回答者:爽 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性愛であることさえわからなければ「友人」として付き合えます。
なので「同性愛者」であることを開示しなければ良いでしょう。またボディタッチはなしでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん、相手に嫌がられたくないので、ボディタッチなんてしません。
同性愛がどうこうではなく、友人として良好な関係を続けられるように頑張ります。
ご意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る