すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

タイガース、今日も負けました。

これが甲子園だったら、大阪では暴動になったと思います。

ましてや、このままジリ貧でポツポツと下位球団にも星を落とし続け優勝を逃したら、暴動が道頓堀で勃発しても不思議はありません。
それほど、負のエネルギーが大阪ではうっ屈しているのです。

みなさんはどう思いますか。
暴動は起きませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-20 21:04:06
  • 0

阪神  最後に宙を舞うのは岡田監督ですので大丈夫でしょう。
しかし、リアルに今の状況はピンチですね。 かりに明日 負けるような事があれば何かしらの喧嘩は起きるでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です。
阪神は最後の最後で勝てばいいんです。
サヨナラゲームが得意なチームだということをお忘れではありませんか??
確かに1ゲーム差まで追い付かれはしましたが、優勝するのは阪神です。
優勝して盛り上がりましょう!!

  • 回答者:トラジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで阪神ファンは低俗ではないでしょ?私も阪神ファンとしてそうでないことを祈ります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クライマックスシリーズが控えていますから、かりにジャイアンツにペナントでの首位を奪われたところで、勝負はまだ残っています。暴動が起こる可能性は非常に低いと思います。道頓堀での乱痴気騒ぎは、マスコミに踊らされている部分があると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虎一筋50年です。今年も虎は勝ちます。巨人は大きいとは言え人間です。
人間と虎に勝負をさせれば、虎が人間を食い殺します。
必ず虎は巨人に勝ちます。
フレー、フレー、タイガース! フレー、フレー、タイガース!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も暴動を起こしそうになりました(笑)
それにしてもゲーム差1とはいえ、まだ阪神が首位なので事なきを得ていますが、巨人の連勝をどこかで止めないと、このままの勢いで一気にいってしまう恐れがありますね。
阪神が止めないと他にどこが止めるんだっていう話です。
いろんな意味で3連戦最後の試合は天王山と言ってもいいでしょう。
リーグ優勝も逃し、CSでも負けるようなことがあれば暴動になるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も暴動を起こしそうになりました(笑)
それにしてもゲーム差1とはいえ、まだ阪神が首位なので事なきを得ていますが、巨人の連勝をどこかで止めないと、このままの勢いで一気にいってしまう恐れがありますね。
阪神が止めないと他にどこが止めるんだっていう話です。
いろんな意味で3連戦最後の試合は天王山と言ってもいいでしょう。
リーグ優勝も逃し、CSでも負けるようなことがあれば暴動になるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつて巨人と広げていた最大ゲーム差のことを思うと
単なるV逸とは訳が違いますからね。
ファンは下から猛烈に追い上げての善戦での2位とは心象がまったく違うでしょうし
ちょっと心配になってきますね。
ファンの良識を信じ暴動は起こらないものと願いたいですが。

  • 回答者:アッチソン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴動はおきても不思議ではないですね。私はアンチ巨人なので
阪神に優勝してもらわないといやです。
ちょっと連敗 まずいですね。おもしろくはなってるのですが
優勝してください!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンの心のなかでは起こってます!
しかし、何なのだろう・・・。
明日こそは勝つはず・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくテレビみられなかったので、今日放送見てびっくりしました。
何それ、1ゲーム差って…。
なんていうのか、私の心の中では、暴動が起こってます。

  • 回答者:tomo (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま優勝を逃せば危険でしょう。
しかし、最後に息切れする状況に阪神ファンは結構慣れてます。
この3連戦が3連敗でも大丈夫だと思っている人たちが多いでしょうが、それが危険な兆候
私は九月からハラハラしどうしで、試合を見るのがしんどくなって来ています。

  • 回答者:四谷 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが、ちょっと誤解されている部分があるのではないかと。
仮に明日負けても同率首位なわけで、今後全敗してAクラスさえ逃すとか、逆にこの苦難を乗り切って優勝したときは、そのエネルギーは爆発するでしょうが、たかだかこの程度で暴動が起こるわけがないのではないですか?

それにしても、新井に早く帰ってきてほしいなぁ....

  • 回答者:ちゃっちゃまんぼ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1ゲーム差で首位ですよね。
明日負けたとしてもまたふりだしだと思って頑張れば
いい結果はでますよ。
本当のファンであれば暴動なんかしませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日イライラが止まりません。
13.5ゲーム差をひっくり返されたらmake legendなんて言ってるYGマークのジャビット君にも劣りますよ。
暴動、すでに起きてます。まだしも我が心の中でですが。
たぶん、道頓堀に食いだおれ太郎さんが水死体になって浮き上がるでしょう。
ううっ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は敵無しだったので。暴動はおきないで欲しいです。周りの友達はまだまだと言っていましたので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きても不思議ではありません。
けど、阪神は優勝してほしいですね

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに甲子園だと暴動が起きそうだ。

暴動は起きませんかというよりも起きないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る