すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

東大入学後の外国語選択に詳しい方、助けて下さい。入学後のことで困っています!

僕は、東大外国語を1~5問まですべてドイツ語で受験する者です。大学受験で英語を用いず、かつ入学後に英語の学習をしたいひとのために「特別英語クラス」というのがあることを知りました。

普通の学生は、既習+初習という組み合わせでの選択になるはずですが、そこで質問があります。僕の理想では、「特別英語+ドイツ語(既習)」という組み合わせか、あるいは、「特別英語+ドイツ語(初習)」という組み合わせで、とにかく英語とドイツ語を履修したいのですが、こんな選択は可能なのでしょうか?

どうしても既習+初習という組み合わせでないといけないのでしょうか。特別英語を選択してしまったらドイツ語は既習として学べないのですか?入試でドイツ語を使ってしまったらそもそも初習としては選択できなくなるわけですよね……

長くなってしまい申し訳ないです。
東大入学後の外国語選択に詳しいかた、ぜひ回答お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る