すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

面接や作文がものすごくうまくなるためには、どうすればいいですか?うまい人はうまれつきなのですか?、それとも努力しているのですか?なる方法があれば教えてください

• 質問者:ケイ
  • 質問日時:2013-01-22 20:09:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接は練習する事で上手くなりますよ。あらかじめ質問されそうなことを沢山予想し

それに対して自分で何度も答える練習をするのです。

作文は相手に伝えるという視点で書く事で書き方は大分変わってくるものですよ。

毎日日記をつけて後日自分で読み返してみてください。客観的に悪い部分が見えて来ます

からそれを修正していくのです。その積み重ねで書く能力は向上していくものですよ。

最初から上手い人間なんてどこにも居ませんから。自分なりの努力の仕方を見つけられるか

どうかが大事です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変感動しましたw努力すればうまくなる!っていう気持ちになれたので、ベスト回答にさせていただきましたw

並び替え:

面接は自分も苦手なので何も言えませんが
作文の方は何を書きたいのか、テーマを決めるといいですよ。
あとは、いかに読み手に分かりやすいように書けるかです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

数をこなすことです。なれることが重要です。
ただ面接においては臨機応変の対応力が必要です。
こればかりはマニュアル通りでは通用しませんので。
その対応の上手さを生まれつきのものと言ってしまえばそれまでですが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

うまい文章を読んでまねすること。
起承転結や文章のかんたんな組み立て方もあるので、単発の作文講座などに出て見るのもよいでしょう。
書いた文章を、誰でも良いので人に読んでもらうようにすると早く上達します。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る