すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は、今日初めて
金縛りに遭いました。

何か、夢を見ていて
ハッと、目を開けたら
目の前が、ぐわんぐわんなって
意識飛んじゃうのかな。って思ったら
急に、体が動かなくなりました。

すごくこわかったです。
幸い、耳鳴りとか
何もなかったですけど、うつぶせになっていないのに
うつぶせになっていて、背中が重かったです。

そして、ゆっくり口を開き
悲鳴をあげたら、解けました。

そのあとに、頭が痛くなったり
缶を開ける音が聞こえたり、
お風呂の椅子が、動く音がして
すごく怖かったですけど、
だんだん、眠くなってきて
ゆっくり目を閉じて
気付くと、朝でした。

今日の夜も、金縛りになるのかな
と、不安で不安で眠れません。

回答者様は、金縛りに遭ったことがありますか?

遭ったことがあるのならば、どういう感じですか?何回かかりましたか?

何か、対策方法はありますか?

ちなみに、私はこれが初めてです。

スペックは、小学6年生
AB型 小学校
です!

すぐ回答願います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-24 23:21:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
見事、昨日かからなくって
安心しました;

私も思春期に一度同じようなことがありました。
夏で、暑くて水分不足でつかれていてと言う時でした。
何かしらの条件がそろって、一種の体調不良だったのかなと今は思います。
それ以降も金縛りになってみようと思っても、一度もなりません。
寝る前にお茶のんで、つかれすぎないようにしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る