すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

高さ8.5cm、幅が13cm、長さが19.5cmの箱を郵便局のエクスパックに入る大きさでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-20 23:57:46
  • 0

幅13cmは無理な様な。
試しに手元にあるエクスパックを定規で測って見ましたが無理だと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

並び替え:

無理ではないでしょうか。

  • 回答者:人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高さ8.5の時点でNGです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと無理かもしれませんね・・・破れてしまうかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅にあったエクスパックに、
横13.5cm、縦19.5cmの本を厚み8.5cmまで重ねて入れてみました。

この形状なら・・・サイズ的には「入ります」
荷物の形に合わせてしっかり折ってしまえば封も出来ると思います。

ただし・・・
他の方が引用されているURLにあるような見た目を、遥かに超えた強引な状態です(^^;
すでに封筒ではなく、無理やり箱にしちゃいました・・・という感じ。

どんなに強引でも、封さえ出来れば規約違反ではないので送ることは出来ますが、
私はこの状態で配達されてきたら驚くと思いますね~(笑)

  • 回答者:yuu (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余裕がなさ過ぎると思います
無理だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A4のチラシなら250枚可能と書いています。また30kまでと。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

幅13cmは無理です。
定形外普通郵便にしてください。もしくは宅配。(ゆうぱっく)

もしも、冊子関係なら、ゆうめーる便という方法もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理だと思います。
エクスパック500を見ていますが、閉じる事が不可能と思われます。
ゆうパックの選択を考えてください。

エクスパックは速達扱いのみで保証はありませんから、大事なものでしたら、ゆうパックをお勧めします。

  • 回答者:ぱん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。


こういった方法があるんですけど、http://www.eonet.ne.jp/~fire1119/
それでもちょっと足りないように思います。該当する箱がないので断言はできませんが。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サイズ的に(248mm×340mm)が範囲ですから 結構厳しいかと。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

縦横は、248mm×340mmです。
高さすなわち厚み(8.5cm)は変形してもいいものなら、強引に押し込めなくもないですが、
無理して箱を破くと500円がムダになるので、定形外郵便を検討してください。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る